はなはな日記

一般人を装うヲタク女の日記です。時々腐った発言があるかと思われますが、苦手な方はスルーでお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震

2016年04月15日 | 日々の出来事
熊本の方は心配ですね(T-T)
福岡県民ですが、熊本県はお隣なので我が家も結構揺れました。
昨日は最初の地震の時は、母と二人だったので、二人で慌てて台所の机の下に潜りました。
揺れた時間が長かったからね。
震度4だったし。
エリアメール?だっけ、ビービーと5.6回なりました。
私の部屋は二階なのですが、怖くて下の部屋に布団運んで寝ましたよ(^^;
この場合、二階の方が安全なのか…?
なかなか寝れませんでしたよー。
うとうとしたと思ったら地震でグラグラ揺れるし。
早く地震がおさまるといいですね。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

気が付けば・・・。

2015年12月13日 | 日々の出来事
12月ですね。
早いですね。
もう年末です。
最近は脱出ゲームの報告しかしていなかった(笑)
なので近況?と言うほどでもなく、ただ書いてます。

毎年ですが、時間に追われる年末ですね。
で、年賀状もまだ何もしていなく、母達に急かされています
まだ絵柄も決まっていない。
今から急いでやらなきゃね~

映画も程よく見てましたよ~。
来週はスターウォーズらしいです。

今月のうちに、あと1回くらいは更新したい


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアル脱出ゲーム×エヴァンゲリヲン 第3新東京市からの脱出

2015年11月30日 | ゲーム
エヴァとのコラボ脱出ゲームです。
ウホウホです


まぁ、脱出は失敗

なんですけども。


いつものように6人のチームなんだけど、いつもはテーブルにイスがあるのですが、
今回は設定が新人ネルフ職員なので、テーブルのみです。
しかも指令室設定なので、各テーブル前方に1台ずつiPadが設置されておりました。
なので、今回は解いた謎を提出ではなく、それぞれのテーブルのiPadに入力です
なかなか凝っています。
エヴァ好きにはたまらないんじゃないでしょうか
今回もと言うか、今回はと言うか、あと1歩が・・・。
ここもあそこもこれでいいと思うんだけど、これだとアレ出来ないよね・・・。
な、状態で無情にもタイムアップ
説明を聞いて、説明書をよく読めば「そうか!」でした。




次は来年のルパン三世だ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアル脱出ゲーム 呪われたオーディション会場からの脱出

2015年10月28日 | ゲーム
参加して来ましたー。
久しぶりのコラボじゃない脱出ゲームです
もうここまで来るとわかるでしょ?
今回も

脱出出来ていない


卒業したい。
脱出出来ても行きそうだけど。
今回は、女性2人組とカップルさんと同じチームでした。
始まる前は、なんだか皆さんやる気なさそうな感じだったんですが、
始まるとそうでもなく・・・。
彼氏さん張り切ってます。
興奮のあまり声がデカい(笑)
隣のチームに聞こえますよー的な。
今回は、いつもの感じとは違った感じで・・・。
最後の解説を聞いていて、「そうだったのかー!!いつもはあんなんじゃ
ないのに何で今回はこうなんだろうって思ったんだよ
ってNさんと言っちゃいましたよ。
これからの人は、ちゃんと司会者の言っている事をしっかり聞いて、
気を付けてくださいねー


次は来月のエヴァとのコラボだー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアル脱出ゲーム×大逆転裁判 倫敦大法廷殺人事件

2015年09月15日 | ゲーム
今回は、ゲーム逆転裁判とのコラボ謎解きでした。
そんな私もNさんも、逆転裁判はプレイした事がありません
まぁしてなくても大丈夫なんですがね。
で、結果。



脱出ならず


毎回あと1歩が・・・ね。
今回の脱出ゲームは逆転裁判とのコラボと言う事で、いつもと形式が違います。
いつもなら、ゲーム開始で周辺の壁にあるヒントをスマホ片手に撮りに
行くのですが、今回のは違います。
基本机で。
逆転裁判と言う事で、「証言と証拠品との矛盾点を探しながら、それを立証して
新たな手掛かりを得る」と言うような形式です。
始まり早々、Nさんと「あの人が犯人だよね~、○○って所が怪しいし」と
言っていたのですが、同じグループの他の方々は全くそうは思ってはいなかった
ので、「コレとコレで行けるんじゃない?」と提案してもアッサリ却下されました。
敗因はそれですね
ん~、「ダメ元で行ってみるよ」と行ってこればよかったかな?
何事も試してみるのが大事ですね


次の脱出ゲームは来月ですね。
そろそろアジトも新しい脱出ゲームにチェンジして欲しいな~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

福山 夏の大創業祭2015

2015年08月31日 | 日々の出来事
稲佐山に行って来たよー


行ったのは、29日の土曜日。
Nさんと二人。
ありがとうNさん
この日でNさんの今年の運は使い切ったとみた
競争率6倍の関門を乗り越え、この日の久留米からのバスツアーのみの申し込み。
しかもA2ブロックなんて、花道横のブロック。
入場も早かったので、しっかり花道の真横の場所をゲット
もう彼女の今年の運はないでしょう・・・。
稲佐山に着いた時からずーっと天気はだったんだけど、
ライブが始まって3曲目くらいから太陽が
晴れてきたよ!!
その後は合羽を着る事無く、むしろ寒かったくらい・・・。
さすが山の中。
体を動かしている内にあったかくはなったけどね
カッコ良かったです
その一言に尽きます

Nさん、来年もよろしくね~~~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リアル脱出ゲーム 仕立て屋シャルロッテの秘密

2015年08月17日 | ゲーム
もう何度目になるのかも忘れたリアル脱出ゲーム。
福岡からはZeppが今年で撤退するらしいので、「ここであるのは最後か・・・」
と、行って来ました。
家賃が高いからな~、別の場所に移転して欲しいヨ
で、肝心のゲームの方ですが。


脱出失敗


ですよ。
今回は、女性ばかりの6人チームでした。
もう・・・、私とNさん以外の4人様は準備万端で、それはもう頼もしかったです。
i Pad持参の方と私達以外、4人様、それぞれバインダーとノート持参。
余計な荷物(どうせテーブルにあるからと思って持って来ない私達)は持って
行かないずるい大人です
敗因は何でしょう・・・。
私とNさん、動かなすぎ??
写メをお願いしていても、やはりある程度自分で足を運んで見るべきだった
と言う事でしょうか。

次は9月の大逆転裁判だー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

必要性

2015年07月17日 | 日々の出来事
福岡は、台風がそれたので涼しいです。
ってか今7月!!
って言いたいくらい。
天気予報での本日の予想最高気温は23度
色々と考えた挙句、仕事には長袖2枚着て行きました。
・・・やっぱり。
クーラーついてます。
設定温度26度で。
意味あるの???


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

健康診断

2015年07月09日 | 日々の出来事
健康診断に行って来ましたー。

就職して結構経ちますが、初健康診断でした。
一昨年に入院してたので、まだ数ヶ月毎に検診には行ってるんですが。
結果から言いますと、「どこも悪い所無いよー」で終わりました。
まぁそうだろうね。
今まで3か月に1回は血液検査して、5月にはCTも撮ったくらいだし。
初胃カメラも体験しましたよ
怖いから麻酔で眠ってた間にしてもらいましたけど。
後で診断画像見ながら説明受けて、「ココとかココとかにポリープが4つくらい
あるけど、気にする程のじゃないからそのままにしてあります」と、
先生からアッサリ言われました。
4個か・・・。
そうですか。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりに・・・。

2015年06月05日 | 日々の出来事
久しぶりにブログを・・・。

近況と言うか、5月は忙しくてどこにも行けなかったー
いや本当、GWが終わってから、地元のショッピングモールにさえ足を運ぶこと
もなく終わってしまった。
そして、この今の梅雨時期の微妙な気温の時に着る服を買い損ね、
毎日着て行く服に悩んでいます
毎年だよな~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加