主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-05-15 08:55:22 | ペルソナ アインソフ
占い館編
本日の運勢を握っているのはサイクロプスでした。

合体結果はテスカトリポカが。
「特に理由もないのに、周囲の反感を買う日。
 復讐神のテスカトリポカのせいかもしれぬ。
 特に買い物時のトラブルは要注意。
 お釣りの間違いやオーダーミスでもめる暗示が。」

今日はお買い物には行かないよ。
それとも最後のMAGで計算ミス?

館の主からのアドバイス。
「眠れないといって、夜更かしをすると、
 明日の朝、大変なことになっているかもしれないぞ。」

明日は・・・何かあったかな?
先週はお弁当を作らないといけないのに、目覚ましの時間を間違えていた。
ちゃんと自力で5分遅れで目が覚めたから良かったものの。

マグネタイトは今日も寂しく1MAG。
オヤジ、渡す額間違えてない?

アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日は84階から97階まで登っても1枚も地図が出て来なかった
残り時間は探索しまくる!
なんとも珍しいことに黒い石が2個も拾えました。
昨日の大きな化石と合わせてルーン(6)にして出品しようとしたのですが、
黒い石2個の合成に失敗。
悲しいから、残りの黒い石を叩き売って、大きな化石だけで出品しました。
あ、レベルも上がりました。
今月中には変異出来るかな?

今日の収穫
黄色い石2 白い石3 黒い石2 黄色い砂3 奇妙な化石1 光る化石2

自分メモ
運をあと8回


LV115
ペルソナ ドミニオン
HP358 SP659
力9 魔136 耐32 運27
スキル
探索11 生産8 機敏15 心眼9 魔脈19

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)今はこっち
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 
雷族のお守り     (0 5 0 0)
完全神柱       (0 8 0 0) 今はこっち
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイワンピースの呪いかも? (かむふら)
2009-05-15 19:04:12
 こんばんは~
 雨武者の鎧に替えてから運が下がった為か、全く大きな化石が取れなくなりました。
 やはり運24、25辺りが境目なのかな?
 装備品云々はともかくマッスルドリンコが欲しいのに如何とも出来ない状況です(涙)
 
返信する
まあまあの一日 (TTL)
2009-05-15 20:25:25
どうも今晩は、TTLです。


アインソフ篇は、95~96Fをひたすら逃げの一手。
機敏スキルを上げる積りで、運上昇のヒノカグツチ装備。(ガラハト持ってない・・・)
ホネの人?からは全逃げ成功しましたが、赤い塊の人たち?からは逃げ2回失敗。
軍団なだけに、囲まれるんでしょうかね?。
やはり、ゴクマゴグさんとはエンカウントはなし。
風呂敷ペル運42でも、遭遇率は変化しないみたいです。


本日の合体相手は、サイクロプス。
合体結果はテスカトリポカ。

・・・ペンタさんと同じ結果です・・・
当たるも八卦当たらぬも八卦、結局何もない平穏な一日でした。
まあ、これが幸運というものなんでしょうかね。


館の主のコメントは

「窓を開けて新鮮な空気を吸おう。
気分がリフレッシュ出来、気分一新できるだろう。」

とのご託宣。
ゲトしたMAGは2P、680でございます。

窓を開けるまでもなく、快晴で朝の空気が旨い。
出勤時、「よし、今日も頑張るぞ!」と自分に気合を入れた、そんな一日でした。
返信する
こんにちは (ペンタ)
2009-05-16 11:49:58
>かむふらさん
運27でも拾えませーん。
一つ下の階層だからというのもあるのでしょうけど。
もう少しまめに拾えるのでしたら、薬にして救援物資としてお渡ししたいところですが。
黒い石が溶けたのが軽くショックです。
合成レベルを上げておかないと!

>TTLさん
レベル差があっても結構逃げ切れないものですよね。
私は毎日エンプーサに会ったら逃げるをやっていますが、よく追い付かれます。
リアルラックがいけないのかしら???
釣り銭間違いはありませんでしたが、オヤジが私に渡すMAGの額を間違えているのでは?とは思いました。
もうMAGを貯めても何もなさそうなので、どーでもいいのですけどね。
どーでもいいけど、1MAGはイヤ。

お天気が良く気持ちの良い日が続きましたが、こちらは曇り時々雨となりました。
休みだけど、ずっとインドアで過ごすので、いいのですけど。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事