主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-05-16 11:38:41 | ペルソナ アインソフ
ゲーム話編
FFは20周年を記念したアルティマニアが出たけど、サガはないのかな?と思っていたら、こんなのが出るのですね。

『サガ』シリーズのサウンドをCD20枚に収録した『SQUARE ENIX SaGa Series 20th Anniversary Original Soundtrack -PREMIUM BOX-』を8月26日に発売する。価格は21,000円(税込)。

特典には、クリエイターインタビューを収録したDVD、および小林智美さん描き下ろしの20周年記念イラストなどが付いてくる予定。

電撃オンラインより)

危ない、うっかりポチッとしに行こうとしてしまったわよ。
冷静に考えれば、ロマサガ3、サガ・フロ1,2、ミンソンの分を持っているのよ。
それを考えたら、買うのはちょっと、ね。

アルティマニアも出ることを祈る。


占い館編
本日の運勢を握っているのはニャルラトホテプでした。
このニャルラトホテプはチープな感じですよね。

合体結果はプリンシバリティが。
「今日の行動が今後の運勢に大きな影響を与える日。
 調子に乗って、出すぎた行動をし過ぎると、
 指導的立場になる天使、プリンシバリティの怒りに触れ、
 取り返しのつかないことになるから気をつけよう。」

昨晩は、アインソフ仲魔の方と狩りに行くはずだったのですが、まさかの鯖落ち。
今日、再挑戦しますが、調子に乗らないよう気をつけます。
ACTゲームでは猪突猛進、RPGでは回復命(ディア、メディア持ちが数人パーティーにいないと落ち着かない)なプレイです。

館の主からのアドバイス。
「守護悪魔は、暑さに弱い。帽子を被って出かけよう。
 守護悪魔を守ることで、一日を乗り切ろう。」

今日は曇りでむしろ涼しいです。

マグネタイトはやっと2MAGに戻りました。


アインソフ編
闘争は運命の輪の勝利。

今日は登頂メイン。
少ない探索で奇妙な化石を拾ったので、チューインソウルにして出品。

今日の収穫
赤い石1 白い石2 黄色い砂1 奇妙な化石1
31西、52東、61東、84東

自分メモ
運をあと8回


LV115
ペルソナ ドミニオン
HP358 SP659
力9 魔136 耐32 運27
スキル
探索11 生産8 機敏15 心眼9 魔脈19

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)今はこっち
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 
雷族のお守り     (0 5 0 0)
完全神柱       (0 8 0 0) 今はこっち
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青葉まつり (TTL)
2009-05-16 22:31:44
どうも今晩は、TTLです。


アインソフ篇は、とんと見かけなくなった大きな化石を2個ゲト。
大きなマグネタイトにしてマガさんに出品。
単品のほうが良かったでしょうか?
取り合えず即売れました。


本日の合体相手は、ニ・カロン。
合体結果はセンリ。

「今日は、諸国を巡っているセンリのように
久しく合わなかった友人が現れる予感の日。
本来ならゆっくり過ごしたい気分だが
残念ながら、願いは叶いそうにもない。」
だそうです。

今日から2日間、当地は青葉まつり。

一年ぶりに藩士会の方々や片倉宮司さんとお話しました。
政宗公とは全然関係ない護国神社の絵馬には、藩士会としても困惑しています。(一応最年少会員なので)
「世の流行廃りは虚しいもの、数年経てば誰も来なくなるでしょう。行政の地域起こしと我々は関りはありません。」
酒の上の話とはいえ、箴言だと思いました。


館の主のコメントは

「とんかつ屋に行ったら、ヒレカツを頼むのだ。
肉の活力が吸収できて、精気がになぎるはずだ。」

とのご託宣。
ゲトしたMAGは2P、682でございます。
返信する
サガ20周年 (ぴょん)
2009-05-17 02:13:09
ペンタさんお久しぶりです!
サガ20周年CDが出るんですね~。
私も小林さんのイラストは欲しいのですが、500曲21,000円はちょっと……
サガはなんかFFに比べて扱いがシケてるっていうか
予算が回せなかった感がある気がします。
アルティマニアの発売、私も祈ってます^^
返信する
こんにちは (ペンタ)
2009-05-17 12:56:48
>TTLさん
そういう時は単品で出すか、合成して売るか悩みますよね。
単品だと売れるまでもう1個が出せない。
合成だと失敗のリスクがある。
どちらがお得なのか私も悩みますが、とりあえず今は生産のランクも上げたいので、合成して出しています。

>行政の地域起こし
観光客が増えるとそれとともに心ない行動をする人も増えるので、地元の方としてはお困りでしょう。
私が住んでいる県内も行楽シーズンにはSLが走っているのですが、沿線にお住まいの方が「煤が困る」と新聞に投書されているのを見たことがあります。
行政は観光誘致が優先なのでしょうね。

私もとんかつ屋のご託宣がきましたよ。
オヤジはきっと、今はとんかつブーム。


>ぴょんさん
お久しぶりです。
最近めっきりROM専門ですみません。
MADの完成、楽しみにしていますよ。

>サガはなんかFFに比べて扱いがシケてるっていうか
同感です!
FFの時は新作ソフトが用意されたというのに!
よく考えればCDだって既にある物の寄せ集め。
特典だけしか力が入っていない!
アルティマニアは、他のゲームを購入したときのアンケートなどで訴えておきました。
出るかなあ。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事