主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-05-14 09:13:06 | ペルソナ アインソフ
占い館編
本日の運勢を握っているのはタウエレトでした。
今日初めて真面目に調べたけど、女神だったんだ・・・。

合体結果はコボルトが。
「無理な要求をされてブルーな気持ちになる日。
 いつもは穏やかなコボルトが、激昂するように
 お主の気持ちも相当にいらだつだろう。
 冷静さを失わないように心がけることが肝心。」

コボルトに「穏やか」というイメージは無かったわ。
色々なRPGで襲われ続けたせいで。

館の主からのアドバイス。
「とんかつ屋に行ったら、ヒレカツを頼むのだ。
肉の活力が吸収できて、精気がみなぎるはずだ。」

とんかつかあ。
でも、昨日もお肉メインの夕食だったし。
今日は魚メインだよ。

マグネタイトは悲しい1MAG。

アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日も84階から97階まで登って、最後にゴグマゴクが久しぶりに登場して、やっと2枚の地図をゲット。
今日も探索デーのような気が。
おお!出てきた、出てきた。
奇妙な化石が2つと激レアな大きな化石も出てきたよ。
奇妙な化石はチューインソウルにして出品。


今日の収穫
白い石3 黄色い砂3 奇妙な化石2 小さな化石1 光る化石1 大きな化石1 失敗1
30東、47西地図

自分メモ
運をあと8回


LV114
ペルソナ ドミニオン
HP352 SP658
力9 魔136 耐31 運27
スキル
探索11 生産8 機敏15 心眼9 魔脈19

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
スカイワンピース   (0 5 0 2)今はこっち
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0) 
雷族のお守り     (0 5 0 0)
完全神柱       (0 8 0 0) 今はこっち
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
割と大量生産 (TTL)
2009-05-14 19:59:19
どうも今晩は、TTLです。


アインソフ篇は、ボチボチ。
エリさんちに、奇妙な化石の在庫が6つあったので大人買い。お薬にしてマガさんに流しました。
堀り作業を止めて、機敏スキルを上げないとまずいかなって思ってます。
機敏11では、あんまり地図を落としてくれないし、ゴクマゴグとエンカウントしないし。
あ、これはリア運ですか。


本日の合体相手は、スパイダー。
合体結果はドッペルゲンガー。

「欠点を気にしすぎてミスを連発する日。
すべては、自分の影であるドッペルゲンガーの仕業か。
周囲の者の意見をよく聞くことで、
未然にミスを防ぐことができるだろう。」


ミスを連発というか、会社に同じ内容のFAXが延々と送られてきました。しかも表紙だけ。
ハテナ?と、先方に連絡したら、新人さんが「FAX用紙が戻って来るのでリトライしてた。」のだそうです。
だ・か・ら、FAXは瞬間物質移送機じゃないっての。
みんなPCを使う時代になってるのに、焦るととんでもない事をしでかすものですね。
まあまだ入社して、ひとつき、ちょいですし許容範囲で笑って許してあげましょう。


館の主のコメントは

「出かけるときは、飴を舐めながらでかけよう。
リラックスできて、守護悪魔も活躍できるはずだ。」

とのご託宣。
ゲトしたMAGは、ちょいと嬉しい3、678でございます。

ワタクシ甘いものは苦手です。
特に飴。子供の頃のどに詰まらせて、病院に搬送されたトラウマが・・・
でも、そうですか。舐めましょう舐めて見せましょう。節子おー(火垂るの墓)
少々壊れ気味なんで、この辺で失礼します。
返信する
ゴクマゴグはサボり魔 (ペンタ)
2009-05-15 09:14:41
おはようございます。
ゴクマゴグは滅多に見かけませんね。
昨日、久しぶりに会いました。
きっといつも寝ているのだと思います。
それとも皆に配る地図を探しているのか。

機敏は13ぐらいからよく落とすようになった気がしますが、今日は全く落とさなかったので、実は大して関係なかったり。
それよりも自分に香とかインセンスを使った方がいいのかも。

>「FAX用紙が戻って来るのでリトライしてた。」
気持ち分かるなあ。
お手紙投函と同じ気持ちになるのよ、きっと。
うちの親も初メールを送ってきた直後、「届いた?」と電話してきました。
「何のためのメールだ!」と言いたかったです。

>病院に搬送されたトラウマが・・
それは確かに食べられなくなるかも!
飴って溶けるから大丈夫なような気がするけど、窒息するのですよね。
子供の誤飲に注意しないといけないのですが、飴好きだった当時3歳未満だった我が息子も、危ないことをやらかしてくれましたよ。
トイレから戻ってくると、ほっぺたをふくらませるむせている息子がおりました。
飴は届かない位置に置いていたのですが、近くにいすが引っ張られてきておりました。
これは「飴を2個食べているのでは!」と焦ってこじ開けてみると。
なんと飴が4個(しかも「大玉」という名の普通より大きめの飴玉でした)も口の中に入っていました!

かくいう私はのど飴愛好家です。
花粉の季節は特に。
ミントが利いたのが大好きです。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事