主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ドラッグオンドラグーン2攻略日記

2005-08-19 20:17:38 | DOD2
第十章二節
外にさえ出ればミッションクリアなので途中の敵は無視して走り抜けます。
宝箱ポイントはもちろん押さえていますけどね。
一階TARGETに行ってミッションクリア。

外へ出るとレグナがマナのことを「この女はもう使えん。ここに捨てていってしまえ」と言い放ちます。
が、「世界もマナも救う!」と返えすノウェ。
熱いよ!
「空に新しい世界がある」とレグナが教えてくれたので、世界を救う手がかり求めて空を目指します。

第十一章「神話」一節
現在世界は時空が歪んでいるらしいです。
そのため大昔の遺物も現れるとレグナが言います。
そして空で“古の墓標”を見つけます。
これは竜が作ったそうです。
どうやって!?
竜は道具が使えるの??
そして、ここは竜の故郷なのだそうです。

戦闘は上空戦。
墓標を守る竜を倒します。数が多いので面倒でしたが、回復薬を全部使って無事クリア。

第十一章二節
古の墓標の最深部を目指します。
途中の砲台を壊しつつ先に進めます。
途中途中「種の書」が読み上げられます。
そして最深部では驚くべき事実が
ここはさすがにネタバレ無しね。
話を聞いたら、仕掛けを解いて先に進みます。
この仕掛けがね~。
解き方はすぐに気付いたのだけど、うまくブレスが当てられないので手間取りました。
仕掛けを解いたら古の墓標が壊れ始めたので外を目指します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグオンドラグーン2攻... | トップ | ドラッグオンドラグーン2攻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DOD2」カテゴリの最新記事