アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

妹の アマゾンわんわん旅行 いよいよ完結!

2013年02月03日 | 旅行
アマゾン河水浴も無事に終わり、帰り道、またまた土砂降り。
河で泳いでいるときには、降る気配も無かったのにね。
本当に、「晴れ女」です、妹。
ただ、曇り空でも、やはり紫外線はかなりのものだったらしく、帰るころには、顔がひりひりしていました。

帰り道に、家の近くの量り売りレストランでお昼ご飯。
普段はたくさんごはんがあるのですが、土曜日は少なめ。
選択肢があまりない。
ので、ショハスコをとることにしました。
鶏肉、ソーセージなどもありますが、お肉が軟らかくておいしかった!
時間が遅かったので、私好みのレアではありませんでしたが、なかなかジューシー。

お昼を済ませて、家へ。
妹はいよいよスーツケース作り。
余裕が有りすぎて、すかすか?
それもまた、荷詰めには難しいものです。

私達は、わんこ風呂。
黒わんこ姉妹を入れていたら、ペケちゃんが入ってきてしまいました。
それではこのまま入れてしまおうかと思いましたが、すごい勢いでうなる、うなる。
仕方が無いので夫を呼んでバトンタッチ。
お風呂の隣の部屋でスーツケースを作っていた妹、「なんだかお風呂からすごい怒鳴り声とうなり声が聞こえてくるんだけど、大丈夫?」と心配顔。
はい、いつものことですから。
初めて聞く人は、びびるだろうな~。

夕方、雨が上がったので、おなじみのパン屋さんへ。
マナウス滞在中、妹が毎日のように通いつめたパン屋さん。
一生懸命ポルトガル語を使おうとしていましたが、レジで「はい、おつり」と言って渡され、がっくり。
日系のパン屋さんだから、簡単な日本語ならわかるんだよ~。

途中のおやつ用のサルガジーニョ(お惣菜パン)を購入。
ほっかほか。
ついでに、夕食のスパゲティのお供のパンも。
こちらもほっかほか。
並べてあるケースが曇って見えないぐらいですから。

夕食を済ませて、片づけを済ませて、夜9時過ぎ、いざいざ出発!

...と、妹、手荷物のリュックサック背負っていません。
いったん取りに帰るのかと思ったら、完全に忘れていたみたい。
夫に、「お~い、リュックサック置いてくのか~?」と叫ばれていた!

空港に着くと、どうやら飛行機は1時間おくれみたい。
でも、チェックインは開いているので、早々にチェックイン。
問題なくチェックインできて、いったん出てきましたが、空港、現在リフォーム注で休む場所も無し。
中のほうが安全だろうということで、出発ロビーに入ることにしました。

お別れ前に、パチリ。



なんちゃって、オオオニバスの前で。

妹は、その後、1時間半おくれでマナウスを出発、
マイアミではイミグレーションを泣き落としでダッシュで通過し、滑り込んだダラス行きは再び1時間半おくれ。
ダラスでは、乗り継ぎ便を待たせて無事に成田に定刻に到着したそうです。
エコノミー症候群にはならなかったけれど、空港内ダッシュで筋肉痛が残ったとか。

家族全員、(含む特にわんこたち)、楽しませてもらった妹の「アマゾンわんわん旅行」、これにておしまい!
また荷物背負ってきてくださいね!

ぺ・次回は、おいしいおやつを持ってきてくださいね!
ぽ・またたびも 可!



か・やっぱりお酒は、焼酎よ!
  え~い!飲みすぎちまったぜ~イ!
ち・おとうたん、一杯飲むたびに、お酒のビンを持ち上げて、そこを覗き込んで「ああ、なくなっちゃう~」と名残を惜
  しんでおりました。
  昨夜、最後のいってきまで終わってしまったみたいです、もって来てくれた日本酒。
  かわいそうなので、また持ってきてあげてください。
  あっ、「お酒は辛口に限る」だそうでしゅよ!



どっちがどっちでしょう?!




コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする