アマゾンわんわん日記 2018

復活しました!
のんびりやっていきます。
また よろしくお願いします。

桜の日本へ 39

2023年05月04日 | 旅行

ハイ、ペケママ マナウスに戻っております。

予定より半日早く 自宅に戻ることができました。

ニューヨークから10時間 たどり着いたのはサンパウロ ガリューリョス空港。

時刻は午前9時半。

本来ならば予定されている夜中の便に乗るため、15時間待ちに予定だったの。

まあ、サンパウロ、娘にアパートの鍵を預かってきていたので 持ってきた荷物を置きに行っても良かったんですけどね。

でも明日次の日は仕事に行く予定のペケママ。

できるだけ早くマナウスに帰れたら それにこしたことは ありません。

直行便は無理でも ブラジリアとかリオとかを経由する便で少しでも早く帰れたら。

そう思い LATAM航空のチケットカウンターに行きました。

そう、ペケママ 英語じゃなかったら こんな積極的なこともできちゃうのよ。

交渉の結果、思いもがけずお昼の直行便のチケットをとることができました。

チケットを交換した時点の 1時間半後よ。

空港内にいるんだから 楽勝でしょうって?

いやいや それから荷物を預けるための長い列に加わり、遠い遠い搭乗口までダッシュ!!

久々の空港ダッシュしちゃいました。

チケットカウンターでは身分証明証を落として真っ青になるなんてこともありました。

すぐに気づいて 拾ってくれたお姉さん、どうもありがとう。

まあ そんなこんなのドタバタで無事にマナウスの我が家に帰宅.

ワンコニャンコの歓迎を受けることができました。

 

ペケママの長い長い桜の日記、お付き合いいただいてありがとうございました。

マナウスに戻ってからは案の定忙しく、ブログを記す時間もままなりません。

あと1回 思い出を記して 桜の日記を閉じたいと思います。

いつになるか...

なるべく早く実現できますよう 頑張ります!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の日本へ38 | トップ | 桜の日本へ 最終回 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chovile)
2023-05-07 04:02:43
おかえりなさい!
ワンニャンコ達もさぞかし、喜んだでしょうねぇ😊
なんか、バタバタで忙しそうですが、身体に気を付けて下さいね。
chovileさん (ペケママ)
2023-05-07 07:45:00
ありがとうございます。
ワンコニャンコ達は 世話をしてくれていた友人たちのおかげで元気で待っていてくれました。
何年かぶりで風邪をひいてしまいましたが...
次は7月に日本に行きます。
今度は「真夏の日本へ」ですね。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事