招きねこの手も借りたい

主婦のち仕事、ところによって母、時々芝居。

知られざる内面

2009年08月18日 | 日常
先日受講した身体表現系のとあるワークショップで
講師にさらっと言われたひとこと。

「意外と攻撃的な性格なんですね」

えええっ~~!

温和で柔和で乙女ちっく(ちょっとだけここつっこんでいいよ~)、
争いごとは極力避けたいから、
守りの態勢のみでなんとかしようとするタイプだと自分で思っていたが、
即興的な動きに本来の性質がどうやら出るらしい。

一緒に受講していた年上の友人からは
「かなりストレスがたまっているんだなぁって思った」
と指摘された。
ストレスはたしかにたまっているのだが、
攻撃的な性格というのが自分でよく分からない。
そしてその攻撃的な性格はどこに向けられているのだろうか。


ま、攻撃的な性格が悪いと言われたわけではない。
けど、ああそうなんだぁという不思議な感覚。
自分では気がつかない内面は、
もっとあるのかもしれない。







最新の画像もっと見る