「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

今日の二十八宿とコトバ

2020-08-02 05:45:44 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

早朝は日中よりも涼しいが、それでも動けば汗が出る。

 

昨日は土曜日だったが、1日だったのでお参りなど朝から慣例で忙しかった。

今日は日曜日なので気分的に少し楽だが、

4月に民営化されてから予定されていた社員研修会がコロナで延期になっていた。

それが今日おこなわれるので、

朝のうちにウエイトトレーニングのノルマを果たしてから参加しようと思う。

そんなコトを思う今日の二十八宿とコトバは、

二十八宿  房 ( ぼう )  新規事、婚礼、棟上げなど大吉。  
 
    
        今日のコトバ  
 
     雪上に霜を加う

白い雪の上に霜を置いても変わり映えしないように、

有り余るほどあるのに、さらに似た物を付け加えることを言う。

【 類 】 屋上屋を架す。


この記事についてブログを書く
« 高山羽根子 「 首里の馬 ... | トップ | INVICTA  「 Star W... »