今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

「第二種衛生管理者への道」(その14)(2108.9.24更新)

2018-09-24 17:48:11 | 日記


  (↑ ヤギにカメラを向けたら、逃げられました・・・)

 こんにちは。

 「第二種衛生管理者への道」(その14)です。

 これまで長らく使っていた一問一答式の問題集ではなく、9/22日頃から本番と同じ形式の「五択式の問題集」に切り替えていました。





 それを3日かけて全部終えました。正答率は以下の通りです。

  〇関係法令:130 / 155問中 (83.8%)

  〇労働衛生:120 / 141問中 (85.1%)

  〇労働生理:141 / 152問中 (92.7%)

 やはり、関係法令(法律関係)は弱いです。

 記録を3年残すのか、5年残すのか・・・そういうのは弱いですね。

 一方、労働生理は理科の勉強と同じなので、やりやすいです。記録を3年残すのか、5年残すのかは、その理由を考えても、よくわかりません。しかし、生物の体については、中にはよくわからないこともありますが、それなりに理屈に叶ってると感じます。「3年でも、5年でも、どっちでもいいじゃないか」と感じてしまう、度量の狭い私がそこにいるわけです。

 さて、明日はこの「五択式の問題集」の間違えたところをしらみつぶしする予定です。

 試験日まで、あと「10日」です。

 本日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿