フランスに揺られながら DANS LE HAMAC DE FRANCE

フランス的なものから呼び覚まされることを観察するブログ

J'OBSERVE DONC JE SUIS

旅立ちの朝

2007-08-29 08:29:55 | Weblog

昨日の夜に携帯の解約をして出発前のすべての予定をやっと終えることができた。成田のホテルでこのブログをチェックすると Kobori Hojo 様からの力強いコメントが届いていることを確認、大いに力づけられた。

今朝はいつもと変わらず、あるいはそれ以上に静かな時が流れている。これまでの環境と別れ、新しい空気の中、新たな時間に身を委ねるこれからのことを思うと、遥か彼方の底の底に清々しい澄んだ心が見て取れる。それは期待感とも違う。敢えて言えば、無に近い心だろうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼ準備完了? | トップ | SPINOZA 哲学に革命をもたら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボン・ヴォヤージュ (ミコ)
2007-08-29 09:16:30
長き”航路”の恙なきことをーー。

ポールさんにSante!

(アクサンがやっぱり駄目です)
返信する
merci pour vos souhaits ! (paul-ailleurs)
2007-08-29 10:46:45
Je suis desole. Je ne peux pas ecrire en japonais sur l'ordinateur a l'aeroport. J'espere pouvoir savourer le temps en france et ecrire de temps en temps ces experiences comme avant. Merci pour vos soutiens !

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事