Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

1月最後の3日間

2016年01月29日 | お店のこと
《お知らせ》
2月6日(土)、7日(日)はタカキュー様感謝祭に合わせまして
10時OPEN-16時CLOSEとなります。
また、駐車場は店向かいの臨時駐車場をご利用ください。
よろしくお願いいたします。


シクラメンの花柄摘みをやったりしていると
「盆栽いじっているじいさんみたいだなー」
といつも思う私です。
皆様こんにちは。
あいにくの雨模様の金曜日。
1月最後の週末は雪予報、、、、。
うわーん、、。晴れてほしかったなー。
今のところ雨ですが、、、雪にはならないでほしい。

今週のケーキです。



「ミルクティー」
寒い冬にはあったかいミルクティーがとってもよく合う気がします。
私の好きなケーキです。
紅茶大好きな人ともそうでない人もおすすめです♪



「ペッシュミロワール」
桃のムースとブラックベリーとラズベリーをかけ合わせたムースの2層仕立てです。
ビスキュイジョコンド生地もとっても合います。
今日は6角形で登場~。



「サン・ミッシェル」
サンファリーヌショコラという生地で
ノワールという美味しいチョコレートで作ったクリームをサンドしています。
生地には甘酸っぱくプチプチした食感のラズベリーのぺパンを塗ってあるので
良いアクセントに♪
トップはスイートチョコレートで作ったガナッシュクリームとココアで仕上げています。



「タルトレット・プリュノー」
久しぶりの共焼きタルトです。
発酵バターで作ったタルト生地とアーモンドクリームを
ドライプルーンと一緒に焼きこんだタルトです。
寒い日は、温かい紅茶を入れて
焼菓子に近い共焼きタルトを気取らず手でパクリと食べたくなりませんか??

シフォンケーキは



「マンゴー」です。
久しぶりですねー。
夏に行った宮古島のマンゴーが忘れられません!!

今日も皆様のお越しをお待ちしております。

Facebookでも情報チェックできます。
平日はこちらにUPすることが多いです。
もしよかったらこちら↓もお願いします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺のケーキでハッピーバスデー♪ | トップ | 日曜日はシュークリーム♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事