Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

お久しぶりのパフェ

2024年06月21日 | お店のこと
シトシトと、梅雨らしい雨が降っている栃木市です。
3月のひな祭りパフェ後、暫くコレ!!と言った
フルーツがなく、パフェも作らずにおりました。
多くのお客様に
「パフェないんですか?」と
度々聞かれるようになりまして
さくらんぼ🍒のパフェ作りたいなと思っていたのですが、
今年はなかなか美味しいさくらんぼは数が揃わず、作らずにいましたら
「パフェは?」と嬉しい催促を度々頂きまして
今回ようやく
メロンのパフェを作りました!!
産直メロンが届きまして、
今年もやはりここのメロンは美味しいです✨✨
ウキウキで仕込みました。
メロンの果実は赤肉と青肉両方を丸くくり抜き、
青肉メロンを贅沢に使って作ったムースも丸く仕込みまして、
とことん丸いフォルムで揃えたかったので
マカロンをトッピング
暑い日でも爽やかに食べられるヨーグルトソルベをのせてご提供しております。


こちらはデコレーション前
そしてこの時期には



朝採りのブルーベリータルト
多くのお客さまが心待ちにしてくださっていて
私もまだかまだかと待っておりました。
無農薬の美味しいブルーベリー農園で
大粒を厳選して採って来てます。
農園のおじいさんにいつも
「ケーキ屋さんだから流石だねぇ、いいのばっかりだ!」と毎度言われます。
今年もお元気そうでよかった〜
限界まで積み上げております。
おすすめの食べ方は
ズバリ、手掴み!!!
先ずはブルーベリーのピラミッド上段の果実をそのまま味わっていただき、
ブルーベリー単体をご堪能後、
フラットになりましたら
タルト生地もカスタードもブルーベリーも一緒に口に入れて味わってみてください。
また違った味わいでブルーベリーをご堪能いただけるかと。

そして、先日マンゴーが宮古島より届きました。
只今熟成中〜
日に日に良い香りが香って来ているので
近々並びます!
来週にはマンゴーパフェ



作りたいと思っております。
良いお顔のフルーツや瑞々しい野菜が入ってくると嬉しくてウズウズしてあれもこれも作りたくなります。
皆さまも旬のものいっぱいお召し上がりくださいね。
ご来店を心よりお待ちしております。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看板ニャンコの物語 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事