Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2014年03月07日 | お店のこと
風がーーー強いですね、、。
ボード、出せない、、、。
結構前のより大きくしたので
重いし、行けるかと思ったんですが、
あっさり負けました、、、。
ボード、お店の前に出てませんが、
今日も元気にお店やってます。
ご来店お待ちしております。

今日のケーキは



「桜のロールケーキ」
クリームは桜餡で甘さをつけています。
生地はほんのりと桜色に。
絞りはもちろん桜で。
ガルニは完熟の苺を刻んで散らしました。
苺のショートケーキやロールケーキよりも
完熟のものを使用。
甘さと香りがちょっと違います。
形良いのは、まだ完熟ではないので
香りも味も若い感じ。
こちらの完熟苺は~熟女!?かなあ??



「トランスショコラ」
ココアの生地に、ブラックベリーのジュレを塗って
ガナッシュはヴァローナのチョコレート2種をブレンドして
生クリームで作ります。
結構濃厚なので、このサイズでちょうどいいかと、私は思うのですが、、、。
ガナッシュクリームはちょっと溶かし気味でお召し上がりいただきたい1品です。



「ル・ミルティフリュイ」
たくさんのフルーツという名の通り、
マンゴー、パッションフルーツ、オレンジ、バナナ、
とたくさんのフルーツで作ったムースに
オレンジ、グレープフルーツルビー、苺をジュレでコーティング。
ちょっと涼やかなグラスデザートです。



「フロマージュ」
レアチーズケーキは皆さんお好きですよね。
今日も次々と、お持ち帰りされていて
幸せなケーキです。
中に、パイナップルが一切れ入っています。
レモン果汁が結構入っているので、爽やかな酸味があります。



「苺のタルトレット」
今月は毎週作ろうかと思っています。
ケーキ教室も同じものを作りますよー。

シフォンケーキはバニラです。
来週は桜の予定です。
(「え?3月中はずーと桜じゃないの??」と母に突っ込まれたので、その次も桜の予定です、、。)

焼菓子もいっぱい用意してありますので
ギフト等、ラッピング、ご遠慮なくお申し付けください。

 

今日も皆様のお越しをお待ちしております。


*ご予約、取り置き承ります。
 (お電話でのご予約が確実です注:留守電は確認が遅れる場合がございます)
*店舗開店日は携帯のみ使用可能です。



Patisserie MAUVE (パティスリー・モヴ)
http://patisserie-mauve.info/
jhonkuntonakayoku@yahoo.co.jp
 0282-22-3528(厨房電話)



 《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56 エクステリア&ガーデン タカキュー様敷地内 
      営業日:金・土・日 13時OPEN 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れはいつのことやら、... | トップ | チョコレートケーキでハッピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事