ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

当たり前の事がとても幸せな事なんだ。

2019年05月10日 | 気になる言葉

当たり前の事が
とても幸せな事なんだ。

もし、その当たり前の事が
当たり前じゃなく
なってしまうとしたら…、
それはとても悲しくて、
不幸な事なんだ。

でも、人は
そうなってしまうまで
「当たり前の幸せ」
に気付かないんだよ。

(泣ける2ちゃんねる「兄の話」より)





今を生きていて、
「当たり前」のことの中から、
何か1つのことを必ず
消さなきゃいけないとしたら、
何を消すかなぁ~
と考えてみました。

母親が生きていること?
朝ごはんを食べていること?
パソコンをしていること?
目が見えること?
地球が回っていること?
日本が戦争をしないこと?・・・(^.^)


いっぱい、いっぱいあるけれど、
当たり前のことゆえに、
消すという判断は、
なかなか出来なさそうな気がします。

とは言っても、私たちは、
知らず知らずのうちに、
心の中とか、頭の中から
その価値を消していたりします。(´-ω-`)

それなのに、実際に、
その「当たり前」が消えちゃうと、
あわてふためく。悲しみ出す。

「気にしなくていいじゃん、
 とっくの昔に、心の中から
 消してたことでしょ?」

そんな声も聞こえてきそうです。

そんな声に責められない生き方を
今からしておかなくちゃね。

孝行したい時に親はなしというし、
今からでも遅くないから、
親孝行しとこう。

明後日は 母の日だから何をあげようかなぁ~^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。