ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

Going My Way

2017年03月20日 | 気になる自分
不安になったら、
ゆっくり進めばいいんだ。

道を間違えたら、
また別の道を探せばいいんだからな、
慌てるな。

(空しか、見えない、谷村志穂)





人は誰でも、人に
理解してもらいたい、
と思います。

そして、
こう思われたい、
こう見られたい、
それ以外はイヤだ、
と限定してしまいやすい。

限定してしまうと、
それが叶わなかったときに、
行き詰ることになります。

自分が自分について、
どう思うかは、
変えられる余地がある。

しかし、
他人がどう思うかは、
自分の意識の外の話。

コントロールできるわけがない。

そのコントロールできないことに、
意識を集中しすぎると、疲れる。
ストレスが絶えません。

他人がどう思うかは自由。

他人は思うように思うだけ。
(自分がちょうどそうであるように)

その思われ方に振り回され、
自分の道を狭めてしまう必要はない。


道は、いろいろあると思うのですが。

ワタシの好きな言葉・・
Going My Way



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。