ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

今でしょ!(*´∀`*)

2013年06月28日 | 気になる言葉
大丈夫だよ。
やりたいと思ったときが、
時間のある時なんだ。

そういうのをしなくなったら、
時間の奴隷になっちゃうよ。
やりたいと思ったときに、
ぱっと手を出さないと
届かなくなることがあるんだ。

(王国<その1> アンドロメダ・ハイツ、よしもとばなな)



今はまだ、また今度、
とか言いながら、
延ばし延ばしにしているうちに、
そのチャンスは、なくなってしまう。

もしかしたら、
二度となくなることさえある。

やりたいと思ったとき、
ほかの何を後回しにしても、
それに集中してがんばる、
と思ったときが、
それを成し遂げられるとき。

それ以外のときには、
同じことを手にかけても、
なかなか、進まなかったりする。

たとえば、
届いたメールへの返事。

よくよく考えてから、
と後回しにしていると、
さあ書こうかと思うときに、

また、受け取ったメールを
読み直すことになる。

そこで悩んだり、
考え込んだりしているうちに、
別の邪魔が入って、
返事を書き終わることが
できなくなる。

しばらくして、
よし返事を書こうと思い立っても、
メールの内容が記憶のなかで
あいまいになっていたりするから、
さらに読み直すことになる。

そんな繰り返しで、
結局、なかなか返事を書けずに、
相手の心をじらさせてしまう。

こんなことに限らず、
きっかけがあった瞬間に、
一気に何かしらの行動を起こしておくのが、
いいスタートの秘訣。

それをしないと、いつまで経っても、
スタート地点に立てないことになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。