ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

この世には、嘘やごまかしや偽物が、わんさか溢れてんだ。

2018年07月12日 | 気になる世間
この世には、
嘘やごまかしや偽物が、
わんさか溢れてんだ。
いちいち落ち込んでたら、
生きていけねえぞ。

けど、全部が全部、
偽物ってわけでもないんだよな。
そこらへんが、おもしろいつーか、
へんてこなとこなんだけど。
偽物ばっかでできているわけじゃない。
数は少なくても本物だって、
ちゃんとあるんだ。
そこんとこ、覚えとけよ。

(レーン ランナー3、あさのあつこ)






1つの失敗を見て、
投げ出すのも、

1つの欠点を見て、
あきらめるのも、

1つの不満を感じて、
不幸になるのも、

どこか違ってます。

もったいない。

自分の思いどおりの世界なんて、
そう簡単に手に入らないのでは
ないでしょうか。

そもそも、自分を
自分の思いどおりの人間に
つくられているか、ってことです。(*´∀`*)

それができないうちは、
世の中を嘆く前に、儚む前に、
やれることは、たくさんあるはず。( ´ ▽ ` )ノ

読書のしずく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。