ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気になるアレコレ。自己満備忘録。
勝つか、負けるか、やるだけやるさ。

人生には三つの坂がある。 一つ目は上り坂。 二つ目は下り坂。 三つ目はまさか。

2014年10月21日 | ツイッター
人生には三つの坂がある。
一つ目は上り坂。
二つ目は下り坂。
三つ目はまさか。

(twitterより)




もしかしたら、 すべては「まさか」から 始まるんじゃないかと思います。

そして、時間が経てば、 上り坂か、下り坂か、 結果が分かってくる。

しかし、それだって、 一時的な結果であって、 その後、反対の坂に
変わっていくこともありうる。

時代の流れや、自分の見方で… 生きている時間が長いと、
下り坂を、コロコロと 転がっていく他人の生き様を、 目にしたりすることがあります。


いや、コロコロと 小石が転がるどころでない、 ゴロゴロと、
大きな岩が 転がるような感じも目にします。

でも、いつかは、 何かにぶつかって、 下り坂は終わる。

そこを、新しい世界と見て、 何かを切りひらくか、
あとは、落ちようがないから、 這い上がるために頑張るか。


それも、私たち次第。

ただ、油断はしたくないものです。

すぐ近くに、別の坂があって、 さらに落ちることも ないわけじゃないですから。


それこそ「まさか」ですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。