今日

2007-02-26 13:14:45 | Weblog
今日TV東京の「主治医が見つかる診療所」で「病気にならない生き方」の新谷弘実氏が出演されます。
TVなのでどこまで放送されるのかわかりませんが。
氏の本では乳製品は実はカルシウムを減らし、とり過ぎるとアレルギーの原因の1つであると書かれています。
別の番組では司会者がそのコメントをあわてて阻止していました。
マスコミの情報はスポンサーなどに操作されていて、公平ではありませんから注意が必要ですね。
食生活と生活習慣が健康を決めるという内容のようです。
水をたくさん飲むこと(これは体がだるく冷えた)と、果物を毎日食べる(これも冷える)ことは疑問に思いましたが、それ以外は理にかなった本だと思いますよ~。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しろ病院へ行く1 | トップ | しろ病院へ行く2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新谷先生 (マーフィー)
2007-02-26 19:24:53
新谷先生には日本でも頑張って欲しいですね!



隠された現実をもっと世間に知らして欲しいです。
返信する
ほんとにねぇ・・ (ぴよ)
2007-02-27 15:31:10
ほんとですよねぇ・・・民放は特に要注意ですよね。編集者の主観とでも言いましょうか?そんなのも混ぜこぜられてたりしますから、気をつけないと洗脳されるばかりですしね(笑)

ニュースは比較的事実をそのまま伝えてくれるNHKも併用して観るように心がけてはいますけどこっちは政策が仕込まれてそうだし、結局マスコミですし、気をつけたいなぁと思いはしていますが・・・

ところで しろちゃん早くよくなるといいですね
食欲は旺盛なようでなんだか嬉しいです。。。がんばれっしろちゃん。。。
返信する
番組 (paru)
2007-02-27 20:40:31
ご覧になりましたか?
他の医師集団が何も発言しないのが変な感じでした(笑)>マーフィーさん

民法はスポンサーの意思と視聴率の影響が大きいですね。
物が売れれば内容は2の次なんでしょう。
しろはトイレ以外は普段どおりの暴れん坊です(笑)>ぴよさん
返信する
病気にならない生き方 (みやこ)
2007-03-14 19:56:40
番組では時間の関係などもあり、いろいろと制限されていたようですが・・・
私も先生の著書である「病気にならない生き方」を読みましたが、なるほどと考えさせられることが多かったです。
腸が汚れていると、大腸ガン、乳ガンや前立腺ガンのリスクも高いとか!
それに、生活習慣病を患う可能性も大きいそうです・・・なんだか怖いですよね

体内酵素のためには、「よい食事」と「よい水」を取ることが大事なのですね。
http://www.healthy-wave.com/
水を多くとることはもちろんですが、最近私は、食事以外でも酵素のサプリメントなど利用しています。
返信する
TV (paru)
2007-03-16 00:33:07
TVでは言っては都合の悪いこともありますからね。
サプリメントはうちは飲まないので、食事のみで気をつけています。>みやこさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事