しろ病院へ行く2

2007-02-26 17:46:54 | 猫の健康とペットフード
処方食を食べているしろ。
結石をなくす効果があるそうです。
今まで食べていたフードは人工香料が入っていませんでした。
いろいろ加工されたものはやはりおいしくないだろうし、
異常にガツガツ食べるというのはある意味不自然だと思います。
処方食は開封した途端、強い香りがしました。
飼い主はマクロビオティックをやっているので、化学的な匂いにはピピッと敏感なんです(笑)
4匹とも興味津々で、袋を食いちぎって食べようとします。
これは変だよね?
市販のフードには香料やジャーキーの粉末をかけて食いつきをよくしてるものが多いです。
たくさん食べてくれる方がメーカーは儲かりますし。
結石については調べれば調べるほど獣医の話に従ってるだけじゃまずいと思うようになりました。

一般的な泌尿器疾患についての知識

須崎動物病院のHPで見てみると・・・
結石と食事について
やはり慢性的な症状については東洋医学的な発想が大事かなと思います。
あと食事だけではなく、飼い主の気持ちの持ちようが重要ですね。
この話についてはまた続きます。

(画像:既にぼろぼろに食いちぎられ、あちこちから食べられている処方食^^;)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日 | トップ | たんぱく加水分解物について »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像 (なもたん )
2007-02-26 20:54:28
爆笑しました。
どこの家の猫さんも破壊魔ですね~

ウチの犬もこのシリーズのフードを勧められました。
他のコ達もやはり食べたいようです。食いつきのいいものは怖いです。。

しろちゃん早くよくなりますように。
返信する
フード (paru)
2007-02-27 20:42:17
フードは原材料が全部表示されていないものがほとんど(義務はない)なので、怪しいなぁと思っています。>なもたんさん
返信する
こんにちは (みーや)
2007-02-28 19:18:22
paruさん、こんにちは。
先日は私のブログを訪問してくださり
ありがとうございました。
処方食の袋を食い千切る勢いで食べてくれる食欲は
凄いですね~
うちのゆず吉はなんだかイマイチのようです。
なにはともあれ、一日でも早く良くなるように
お互い頑張りましょうね
またお邪魔させていただきますので
これからもよろしくお願いします
返信する
フード (paru)
2007-03-01 18:49:20
底にも穴があいていて、ボロボロなので口を開けなくても猫茶碗に入れることができます(-.-;)

袋ごとくわえて走って逃げるやつもいます…>みーやさん
返信する

コメントを投稿

猫の健康とペットフード」カテゴリの最新記事