安倍晋三さん

2012-09-28 19:45:00 | Weblog
なかなかリニューアルできないのですが、たまに書き込みなど(笑)
ネットで見ていたのですが、安倍晋三さんって難病だったそうですね。知りませんでした。
TVでの取り上げ方を見ていないのですが、辞める時は下痢だの何だのとしかマスコミはたたいてなかったですもんね。
そして今回もコメンテーターや俳優など病気の事は言わず、すぐに辞めてしまったような印象付けする報道をしているそうですね。
病名は潰瘍性大腸炎という難病指定でもある病で悪化すると腸を摘出したり、人工肛門になるケースもあるんだとか。
マスコミは自分達に都合の悪い政策をする人のあら探しをする事が多いですが、安倍さんが総理の時代もそうでした。
本当はどうなのか自分で調べなくてはいけませんし、TVや新聞では政治家のした仕事や、悪い所の一割も報道されていないのではないかな?
もちろんネットでも本でも人の話でもそのまま信じるのではなく、元ソースが正しいかどうかから検証しないと騙されてしまうのは同じですが。
安倍さんの場合は、幸い合う薬があったそうで完治されたとの事ですが、ストレスに弱い病気だそうですから気をつけてとほしいと思います。
マスコミでは高いカツカレーを食べたとかつまらない事を話題にしてるそうですが、お金がある人が使わないと経済は回りませんよー。

どんな相手にでも病気の事を茶化して叩くというのは卑怯であり、酷い話だと思ったので記事にしてみました。
コメント (2)