作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 今年は球が飛ばんと言うけれど 】

2011-05-19 18:32:02 | 02 華麗な生活

阪神タイガースの重量打線なるものは、どこへ消えたんだ。
マートンはまだ快復の傾向が見えるが、特にヒドイのがブラゼルと城島。
城島の場合偶に二本もホームランが出るのが、
かえって逆効果で、
明らかなボール球に手を出しては失敗の連続。
困った捕手を取ったものだ。大金をはたいてまで。

投手の岩田が気の毒でならん。先天性の糖尿症でインシュリンを
打ちながらの野球生活。

金本がまだ頑張っている。あれだけボロクソに評価された
レフトの守備もフェンスにぶつかりながら二度も好捕した。
文句なしに、あのファイトに敬礼する。

ブラゼルも城島も、一度ぐらい二軍に落ちて連日走り続けたら良い。
少し下半身を鍛えないと、このままリキんで腕だけで大振りを
続けるだろう。

オリックスのベンチには懐かしい顔が揃っている。
岡田監督の周りに、元捕手の山田が居るし、日本一の時の
福間も居る。
共にコーチとして働いている。

福間はあの年(85年)の実質VIPでもオカシクない働きをした
リリーフ投手。
今の阪神の投手コーチにピッタシの人材なんだが。
久保コーチの顔なんか見たくもない。早く中西か山口に代われよ。
平野が足をケガしたらしいが、セカンドは関本の方が良いな。
さっそく二度もファインプレイを見せてくれた。慣れたら打撃の面でも
平野に勝つだろう。

林の打撃が悪い。何故だろう。桜井は顔も見ないし。
そう言えば浜中もオリックスから消えたな。





ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿