作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 オバマが勝つには勝ったが 】

2012-11-07 17:59:52 | 04 時事ニュース

アメリカも墜ちたものだと思う。選挙選での相手の足を引っ張る
中傷合戦のことである。

両者が使った費用は、テレビだけで4800億円に上ると言う。

ロムニーはモルモン教徒で、そのことが最後まで影響したかと
思える。

オバマが勝った以上は、アメリカの対日政策に大きな揺るぎは
無いと思えるが、さりとて対中の方にウエイトが掛かる事は、
マチガイが無いと思える。

つい先日の、米軍と自衛隊の南西諸島を対象に、奪われた島を
奪還する軍事演習が、突然中止になったが、あれは岡田副総理の
強い要請を米軍が飲んだが故と、今日のアンカーで青山が喋った。

事実なら、岡田はいったい何の肩書きで、そんな横紙破りが出来た
のだろうかと、不思議に思う。それにしても、野田は何も言っていない。

民主党の幹部ともなれば、国民への説明なぞ不要とでも思っている
のであろうか。だとしたら、横着な話である。
岡田といい、輿石といい、野田の存在を無視しているし、野田がまた
無視されても当然の顔をして平然としている。

いまや日本には、政治が無くなった。少なくも政権は無い。内閣も無い。
あるのは、暴走婆さんが張り切る文科省だけだな。



「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

207← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿