作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 訳の分からんブッシュの頭ん中 】

2007-01-30 18:13:46 | 04 時事ニュース


イラクで散々な目に遭いながら、兵力増強
という名の応急手当しかできないアメリカ
陸軍。どうやってイランをも敵に出来るのか。

サダムはスンニ派を率いて、多数のシーア派
をも統治していた。今のイラクが曲がりなり
にも政府を構成することが出来るのは、多数
勢力のシーア派の協力あってのことだろう。

シーア派のご本尊、イランと敵対する余裕など
どこに残ってるのか。ブッシュは戦場に立つ
わけじゃなし、好きなこと言えるかも知れんが、
その一言で危険が増す兵士達はどうなるんだ。

                         パパゲーノ



                                     「時事ニュース」目次へ≫


                                    総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿