作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 台風一過でテニスが出来た 】

2011-07-21 17:42:26 | 02 華麗な生活

大雨を撒き散らしながら日本列島を痛めつけた台風6号が、
神戸を避けたように、昨日も風雨共になく、今日も曇天ながら

テニスコート上に水滴も残っておらず、昼休みの一時間を
楽しむことが
出来ました。

透析生活14年、77歳の高齢になった身には、テニス以上
リハビリは無いのですから、どうぞお許し下さい。

つい先月まで、空振りを連続していたのが嘘のように、
バックのストロークも
ボレーも面白いように決まる。
コーチの教え方が上手いのです。

ボクは元々バックの方が得意だという、ヘンなプレイヤー
だったのです。どうやら元のボクに戻って来ました。

先月から週二回のプロコーチ・レッスンが受けられるように
なり、「ボクは幸せだな~」を実感
しています。

この倶楽部はホテルの中にあるのですが、トレーナーとして
アルバイトで来ている
日本ランキング100~200内の青年
が居り、いずれコーチの許しが出れば、相手を
してくれる
約束。その日を楽しみに、自分では決して老いた身とは
思わない日々を
若者感覚で楽しみつつ過ごしています。

テレビのCMで74歳の加山雄三が、肥満した身体で
「こんなに若い74歳は居ないだろう」と威張っていますが、
「ちょっと待った」と言うだけの自信はあります。




ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿