作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 石原伸晃の名演説 】

2010-02-01 18:25:35 | 04 時事ニュース

透析中に衆院での国会中継があったから、備え付けの
テレビで見ていた。
自民党首の谷垣の質問は、内容はともかく迫力に欠けた
ことを否めない。
鳩山も余裕をもって答えていた。

関連質問に立った石原伸晃の演説が圧巻だった。
あれじゃ親父よりも上を行くのではないか。

内容的には、すでに谷垣総裁が尋ねたことと、大きな差が
あったわけじゃないが、その朗々たる音声といい、ここぞと
いうポイントでの、鳩山の方に顔を向けながらの物言いといい、
元気喪失の自民党にもまだ人物が残っていたと思わせるに
充分であった。

民主党が駆り出した一年生議員のピーチクパーチクがやかましい。
大勢が声をそろえてワーワー言うだけのことで、気の利いた
ヤジひとつ飛ぶではない。
あの連中はダメだ。小沢に飼いならされてしまった。

野党時代の小沢は滅多に国会に居なかったが、さすがに
与党の独裁者ともなれば、しかも疑惑の中心人物ともなれば、
欠席するわけにもいかないのであろうか。

ひな壇の鳩山と後部座席の小沢。
醜い二人が交互に映し出されるテレビ。
嗚呼、国民は騙されてとんでもない投票行動を起こしてしまった。
まさに小沢はヒトラーであり、一年生議員たちは
ヒトラー・ユーゲントである。


                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿