作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ギリシャ以上に危うい日本の財政 】

2010-05-07 19:31:13 | 04 時事ニュース

鳩が暢気に、ギリシャがタイヘンだと言うが、
どこまで分かってんだか。

その十倍以上もタイヘンなのが、この日本なんだよ。

公務員の人件費を二割カットするとの公約も、
あれは四年の間にやれば良いと、お得意の
セリフが返って来るんだろうか。

消費税も四年間は上げないと言ったけど、
ホンマに四年も政権続くのかよ。

中国はすでに17%、韓国だって10%。
EUは最低でも15%と規定にあるし、実質的に
20%あたりが適用されているぜ。

何もかも先送りで、足元がぐらついていることに、
気がつかないとしたら、タイヘンを通り越して、
何と表現したら良いのかな。

あるはずだった埋蔵金が見つからなかったん
だから、歳出を控えて、歳入を計るのが、当然の
政権のお仕事でしょうに。

                          パパゲーノ

ブログランキング・にほんブログ村へ    Banner_04_3 ←クリックお願いします。

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ。初めてコメントさせて頂きます。イン... (一ノ木 窓)
2010-05-09 15:36:27
こんにちわ。初めてコメントさせて頂きます。インテルの閲覧で『アルプスの小川』を拝見し、ブログにやってきました。私もついに鳩への怒りが本格化してきました。何事に関しても何故かひどく勉強不足であることが、その存在と発言の絶えられない軽さ、或いはあらゆる問題に対する想像力の欠如を生じているように思われます。脳天気な私が、五月の日曜日に真剣に国を考える事態とは・・・・。

私はインテルに『ニボアンヌ』というのを書きました。ジャンルは日記です。寸見して頂けたら嬉しいです。
返信する
〉 一ノ木 窓さん (パパゲーノ)
2010-05-10 11:49:22
〉 一ノ木 窓さん

こんにちは。コメントありがとうございます。

実はここ以外にメインにしているブログがあります。(去年引越ししました)
こちらのブログも一度は登録し毎日のように記事をアップしていた手前、同時に更新はしていますが、皆さんとのコメントのやりとりは新しい方のブログで盛り上がっています。
アドレスを貼っておきますので、 一ノ木 窓もぜひご参加下さい。よろしくお願いいたします。

http://salon.stage007.com/header1018082/

また、インテルの『アルプスの小川』を閲覧いただきましてありがとうございます。
一ノ木 窓さんの著書もまた拝見させていただきますね。

返信する

コメントを投稿