作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 政権交代への大後悔 】

2011-01-11 14:38:50 | 04 時事ニュース


まだ一昨年の夏のことでっせ。
民主政権が出来たら、党と内閣の人事を
すべて自分がやると言っていた鳩山が、
たった一夜で小沢に全部一任することに。

事業仕分けを手伝うはずの新人たちを
小沢が一喝。
お前らの仕事は次期選挙に勝つことだけ。

党から政調会が消え、総務会は元より無い。
幹事長室がすべて取り仕切るときた。
そして15名もの副幹事長が。

完全な小沢クーデターが成立した。
社会主義者と組んだ独裁者の出現だった。
本家の皇帝に600名を引き連れての朝貢。
忘れてくれちゃ困りまっせ。

ヒットラーの再来と心ある者は眉をひそめた。
鳩山がクルクルパーだったから助かった。
沖縄はタイヘンな事態に陥る。
日米安保の危機が到来。

待望の政権交代の中味はこんなものだった。
鳩山の多額子ども手当がバレたから。
ロクな弁明も出来ぬままルーピイが退陣。
小沢を道連れにした鳩山は英雄だったか。

とにかく小沢が失脚し、サヨク独裁は終焉。
菅はいきなり消費税10%を掲げる。
内閣支持率が急降下して参院選へ。
結果は皆様ご承知の通り。

今度は任期切れの党代表選に小沢本人が。
テレビの前で必死に頑張っていたが落選。
菅との口喧嘩を国民はたっぷり観戦。

新内閣は大臣失言の連続だ。
この党をウラで支える男が顔を出す。
連合会長だ。民主とは連合が操る政党と判明。

そんなもんだ、民主党の真の顔は。
日本国民は二度とダマサレまいぞ。

小沢に早く刑事被告人の肩書きが欲しい。




ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿