作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 社会保障と名付けば増額が当たり前か 】

2011-06-13 09:24:08 | 02 華麗な生活

書類さえ整えば、生活保護が簡単に受けられる。
大阪に来たら、手続きが楽だとなって、大阪府南部の
市に生活保護者多く住むという。そんなバカな話があるか。

今の給与生活者は所得税の他になんだかだと税金&
社会保険料の
類を取られて、手取り額が大きく減らされて
いる。
年金問題をうやむやにした辺りから、その傾向が顕著に
なった。
民主党は社会保障第一の党のようだ。

そう言えば、アホ菅が盛んに叫んでいた「介護が雇用を
生む、GDPが上る」を
聞かなくなった。

アホ菅に誰か「そりゃ無いぜ」と吹き込んだのが居るのかな。


ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts

                       「華麗な生活」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿