作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ミサイルか衛星か知らんけど 】

2012-04-12 09:37:05 | 02 華麗な生活

北の儀式なんだから、好きなように飛ばさせたらいい。
イージス艦を三隻も出動させ、スカッドも石垣島首都に配置。

大騒ぎしているのは日本ぐらい。
北の儀式にマスコミが騒ぎを盛り上げているだけのこと。

オバマの再選はあり得ないと思われていたのが、
共和党の候補がロムニーに絞られたから、逆に再選大いに有望と
大きく変化した。

青山は、例の米朝合意が、北の衛星飛ばしを後押ししたと言っている。
それは深読みとしても、そうでなくても貧しい国が、食糧二年分を
費やして強行する儀式だ。勝手にやらせて、勝手に崩壊させたら良い。

青山が最後に言った、ソ連が抑留日本兵を2万7千人も、北に返した
との話はマユツバもいいところ。
当時ボクは満州にいた。青山はまだ生まれていない。何の本を読んだのか。

自衛隊が石垣島防衛に出動したことは、中国艦艇が出没するのを、
黙って見ているわけではない、意識を見せただけで充分意味がある。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

045   ← 応援 クリックお願いします 3hearts


最新の画像もっと見る

コメントを投稿