作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ずいぶんなオネダリ 】

2007-02-06 10:10:26 | 04 時事ニュース


北朝鮮は、どこをどうトチ狂ったか、
50万トンもの石油を無償援助せよと
言い出した模様。

日本の大新聞各社が、
それをそのまま掲載し、
アメリカは急速に弱腰になったと騒ぐ。

この50万トン供与はあり得ない。
北朝鮮の軍事力強化に直ちに結びつく
そんなバカげた譲歩を、
いくら落ち目のブッシュ政権とはいえ、
やる道理が無い。

IOEAの査察官の北朝鮮入りを、
受け入れたじゃないかとのご意見も
あるだろう。
よく報道を読み直したら、入国を受け入れた。
だから査察官が入国した。
そこまでだ。
査察は行われていない。

査察は自由には出来ないだろう。
用済みの施設だけを見せるんじゃないか。

50万トンの石油と大きく出て、
ホンネは韓国がくれるであろう食料援助。
それが着地点だろう。

金正男が突如現われたとマスコミが騒ぐ。
あいつはマカオに住んでんだから、
突如現われたんじゃない。
突如マスコミが眼にしただけだろう。

                       パパゲーノ



                                     「時事ニュース」目次へ≫


                                     総目次≫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿