不二家みたいな会社を、本気で支援する
会社があろうとは信じられない。
表は「衛生管理」と言っているだけで、
ホンネは資産価値じゃないのか。
700超の直売拠点は魅力だろうし。
昆虫の死骸、ムシのタマゴ、金属片。
ようもまあ、いろいろと混入させたもんだ。
不二家と聞くだけで連想する。
こんな名前のまま食い物が売れるわけが無い。
洋菓子でも、パンでも、大企業になると
弊害が出てくる。真っ先に管理がズサンになる。
組織を飛び出して、自らのチカラを試さんと
敢えて起業に飛び出した人たちへの、
追い風として不二家は反面教師を果たせばよい。
パパゲーノ
「不二家」もコレをやっておけば、よかったのにネ・・・。
キーワードは、
「情報の公開」「トレーサビリティ」「第三者の視点」の3つ・・。
↓↓↓↓
http://fsr.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_5649.html
TVニュースでの「映像」は、こちらに。
↓↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=fa9BwUFMOXo