作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 国民会議に国会議員は参加せず 】

2012-08-01 17:51:20 | 02 華麗な生活

例によって輿石が言い出したことだ。
三党合意なる悪智恵で、社会保障費については棚上げし、
消費増税だけを先行させた野田内閣。

棚上げした先が「国民会議」の筈であった。
国会議員が参加しない会議で、社会保障のあり方を決めるのなら、
議会は何のためにあるのか分からなくなる。

国民の中から、メンバーを選ぶ方がベターだとも思えるが、
それじゃ国会議員は、そんなに大勢は不要ということになる。
衆院・参院ともに、議員定数を思いっきり減らす案を、同時に出して欲しい。

三党合意は、野田の智恵からの産物だが、野田の総理居座りは先ずあり得ない。
輿石の発言の陰に岡田が居るとの噂もある。

今の政界は、まさに百鬼夜行の様を呈している。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

64← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿