作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 日本未来の党は結局小沢新党に成る 】

2012-11-29 18:14:10 | 02 華麗な生活

嘉田さんの考えは別のところにあるのだろうが、、
海千山千の小沢にとって、嘉田知事なんか、赤子の手に
過ぎないとの本心が、透けて見える経過で新党が発足した。

嘉田は早くも「禁じ手」を使ってしまった。
小沢側近の森ゆう子を、新党の副代表かに任じた事だ。

小沢本人は、役員名簿に名前が乗らなくても、実権が得られたら
それで満足する性格の悪党だ。森の副代表で、大いに満足して
いるだろう。

この党の行方は見えた。
嘉田の理念とは別の道を行くだろう。
何が第三極の集合なものか。実質は小沢新党の誕生だ。

小沢党が全員なだれ込み、河村・亀井・山田の「はぐれ烏」三羽も
入り込んだ。社民党から阿部も入党すると報道された。

政策の第一に、いきなり「子ども手当て」の焼き直しが登場した。
まるで小沢が実権を握った、ミンス誕生劇の再来を見る思いじゃないか。

人の良い女性知事を手玉に取った、小沢の高笑いが聞こえる。

「華麗な生活」目次へ≫     総目次へ≫

253← 応援 クリックお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿