作家 小林真一のブログ パパゲーノの華麗な生活

歴史・エッセイ・小説・時事ニュース・・・なんでもござれのブログです。どうぞよろしく。

【 ノラ犬の喧嘩 】

2011-02-11 13:24:00 | 04 時事ニュース


透析中に見たテレビニュースで、
みんなの党の渡辺喜美代表が曰く。
小沢と管のやりあいは、まるでノラ犬の喧嘩だと。
言い得て妙であると、思わず噴出しそうになった。

自民党の谷垣・大島には、こんな辛辣かつユーモ
アが欠けているから、今一人気が湧かない。

それにしても長い喧嘩だ。ノラ犬どものエネルギー
には呆れる。

政治とカネと言うが、それが私と何の関係がある。
やましいことは何もない。
顔からしてノラ犬の大将面で嘯く小沢は、テレビで
の代表選での己の発言を忘れたらしい。

あの時は、国会でもどこでも呼ばれたら出て行き
ます。そう言ってはばからなかったじゃないか。

小沢に政治とカネの疑惑が無いとは誰も思う
まい。困ったノラ犬どもに国政を委ねてしまった
ものだ。



ブログランキング・にほんブログ村へ     ← A001 応援クリックお願いします  3hearts 

                       「時事ニュース」目次へ≫

                                    総目次へ≫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿