やっとスペイン代表達がレアル・マドリードへ戻り、そして25名の遠征メンバーが発表され、ロス・アンジェルスへ向けて出発しました。
エジル、ケディラの二人の姿がない、と思ったら、現地合流だそうです。
UCLAのキャンパスでトレーニング、フレンドリー・マッチ4試合が待っています。
いよいよ新シーズン始まりました。
=====================================
今朝ロンドン五輪開幕でしたね。
あまり関心なかったのだけれど、連日このニュースで盛り上がっているので、ついつい見てしまう。
で、話のタネにと、開会式を録画したのですね・・・と、これが思いのほかキレイで面白かったのです!
オリンピックの開会式って、いつからそうなったのか分からないけど、その国の歴史を長々と(ダラダラと;)見せて、その国を代表する有名文化人や芸能人がお披露目みたいに次々出てきて、1時間も2時間も続くから、ニュースのハイライトでしか見たことありませんでした。
でも今回ロンドン五輪だし、ロンドンの街がたくさん映るかもしれないし、ひょっとして開会式に、最近お熱のベネディクト・カンバーバッチが出てきて、なにかパフォーマンスするかもしれない!^^など淡い期待もあって録画してみたのでした。まあ、そのシャーロックへの期待は軽く裏切られちゃいましたけど。
映画監督(ダニー・ボイル)が演出したというだけあって、歴史物語さえ飽きずに観ること出来ました。
どの映像もキレイなこと!!迫力ある音楽や時々挿入されるスピード感ある映像、スタイリッシュなダンス、イギリスらしいおしゃれなユーモア、これでもか、というくらい派手なファイアー・ワーククス!
やるな~、ロンドン!でした。
エリザベス女王と007ジェームズ・ボンドの共演にはビックリ。
ヘリコプターからパラシュート使ってスタジアム到着の演出に、
さらにビックリ!そして大笑い!大喝采!
今年ダイアモンド・ジュベリーをお迎えの女王陛下。
選手入場時にちょっぴり飽きてしまったご様子も可愛らしいかったです。
(選手入場は早回し、早回し!;)
ミスター・ビーンことローワン・アトキンソン氏(笑)顔見ただけでニコ―っとしちゃいますが
『炎のランナー』とのコラボ最高ーでした!!
空中の五輪、キレイ・・・
この五輪から光がこぼれて超うつくしかった!GIFが動かない・・・
さんざん気をもたせた挙句の聖火点火でしたけど・・・
わォ~、そうきたか!
素晴らしかったです。
ポールが出る、ヘイ・ジュードを歌う、とは漏れ伝わっていましたけど、開会式最後の見せ場となりました。
欲を言うと、エルトン・ジョンも出てきてほしかったデス。
もし2020年のオリンピック東京招致に成功したら、こんな演出でお願いしたいな!なんて思いましたー。
いや~、楽しめました。
注目種目は色々あるけれど、やっぱりサッカー。
日本男子はスペインに大金星上げるし、なでしこは勝ち点4で順調みたい。
オリンピックでは一か国として参加のイングランド、スコットランド、アイルランド、ウェールズ統合チームも注目です。
そのイギリスチーム、キャプテンにギグス指名というのも粋な計らいです。オシャレです。ウェールズは国際大会出られないですものね。
ブラジルとスペインも。マルセロー、頑張って!
=====================================
最後に:
『メスト・エジル 世界的スターへの道』というタイトルの自伝本が出版されたそうです!!ドイツ語本なので読めません…がjenny jenkinsさんが興味深い箇所を英訳してくださるそうなので、首を長~くして待ちます!
=====================================
gooブログからの知らせで、明後日30日からブログ記事面の表示が変更になるそうです。
2週間ばかり前にブログ記事面の変更予告があり、トライアル期間中(7月11日~13日)表示がへンでした。
30日から本格変更されるそうで、しばらく不具合等あるかもしれません。
何かおかしいことありましたら、ぜひお知らせくださいますよう、よろしくお願いいたします。
今シーズンもエジル頑張って欲しいです☆あとシャーロックも好きですWW
マーティン@ジョンも可愛いですよね(^^ゞ
ロンドンオリンピック開会式はちょっとしか見られなかったんですが、ベッカムのエスコートぶりがやっぱり素敵でした。
レアルのプレシーズン、エジルとケディラが二人揃って現地合流だなんて…どこまで一緒に行動する気なんでしょうか(笑)
カリムくんは早く会いたかったでしょうに(笑)
今シーズンも活躍を期待したいですね。
ロス・アンゼルスで合流のフォト、まだかなぁと待っております!
もともとホームズファンなのですが、現代版『シャーロック』☆ステキ良すぎます☆
10日ほど前の再放送で初めて見て、一気にハマり、毎晩ビデオ見直してます!
遅ればせながら『シャーロック』の面白さに落ちました・・・
原作本が好きで、ジェレミー・ブレッドのホームズ大好きです。
今までもホームズ物の映画、ドラマは沢山作られてきていたので、今度は現代版ホームズかぁ、と見ずにいたのですが・・・
再放送の一話冒頭から一気に引き込まれましたねー。だいたいタイトルが『ピンク色の研究』って(^^)
カンバーバッチのシャーロックは原作本シャーロックが現代に生きていると、きっとこうだろうなー!って思わせるイメージピッタリ!でした。
そのエキセントリックぶりがむしろ可愛い(笑)黒いコートに細身の身体を包んで疾走したり、ガードレールをひょいっと飛び越える姿は、カッコいい~!
ジョンとの信頼関係も濃密で新しい。二人の会話いいですね~。
実はまだシリーズ(1)しか観ていなくって(汗)、勉強中です。3夜連続で難解な三つのストーリーを理解するのは私の頭では無理。セリフをゆっくり楽しみたい、というのもあります。
シリーズ(2)シャーロックが『あの人』と呼ぶアイリーン・アドラーの『ボヘミアの醜聞』、今晩は『バスカビル家の犬』ですね。そして来週は『最後の事件』。ゾクゾクします!
この夏休みはリーガにシャーロックにお楽しみがいっぱい過ぎ!
自伝ライターのような人達が書いた本のようです。この本は3人のライター名が連なっていました。
本人(あるいは代理人パパ・ムスタファさん)の承認を受けているのでしょうけど、今までどこかで見聞きしたような内容ではないかと想像します。
何か目新しいこと、例えば家族(お母さんや妹さん)が語る素顔のエジルとか希望!
自分自身で書く自叙伝(autobiography)とは別物、ですね。