Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

BBC Sherlock Fun Arts & GIF (2)(シャーロック・カンバーバッチ)

2012-10-21 00:06:56 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

『シャーロック』にハマって約3か月。
今日は、とある大学の『シャーロック・ホームズ魅力の世界』という公開講座に
出てきました^^。とても興味深い講座で、来週が最終回。楽しみです。







相変わらず『シャーロック』のファンたちは素晴らしいですね。
次から次へと楽しいアート、GIFを繰り出してきます。
楽しい作品が溜まってきたので、こちらに保管しておきます!





その(1)よく探してきますよねー。またありました!同じポーズ編


(出典 bbcsherlockftw)





原作本シドニー・パジェット挿絵とジェレミー・ブレッドのポーズは『赤毛組合』から。
シャーロック・カンバーバッチのポーズは『The Great Game』から。

(^∀^)(^∀^)(^∀^)



===================================



その(2)お気に入りアート編



新版出ました。今度はお野菜シャーロック。(出典  bbcsherlockftw)



Veglock



ネギ、玉ねぎ、ジャガイモ、にんじん、
アスパラ、ビーン、カリフラワー、アーティチョーク
ネーミング、よく考えてありますねー。花マルです。





Speedy Cafe Menu



The Diogenes Club Sandwich だから No Noise で Zip-Lips で Hush-Hush なのだ^^。









少年シャーロック   (出典 thebritishteapot )



“…but he is only 10 years old!”
“not in his little head, mummy.”

ママ『・・・だって、あの子まだ10歳よ。』
マイクロフト『あの小っちゃい頭の中は10歳じゃないよ、ママ。』






Don't let me go (出典 thebritishteapot)



(袖口の掴み方^^)






===================================



その(3)お気に入りGIF編



ジョンとシャーロックの接近度 (出典  bbcsherlockftw)


『彼のことはほとんど知らない。会ったばかりだ・・・昨日。』
(僕の友人、と紹介されて)『同僚だ。』と言い直すジョン。



『僕はただ君の友達として言っているだけだ。』
『君は最高のヤツだった。僕が今まで出会ったうちで一番人間味のある男だったよ。』






相手によって微笑み方いろいろなシャーロック  (出典 bbcsherlockftw)















脱ぎ方いろいろなシャーロック  (出典 sherlockspeare)











なんといっても、これがステキ!










Walking Two (出典  vampy winchester)





シャーロックと一緒に歩くと、戦場を見ることになるだろう。。。



==================================



その(4)オカシくて&可愛いGIF&アート編



シャーロックに続いて、ジョンとハリネズミ比較を発見! (出典 atro-heart)








小さくてくも勇敢で芯のあるHedgesonくん!



『逃げろ、シャーロック!ここは僕が防ぐ!』

頼りになるわ~!








Friends物語 (出典 barachiki)



ジョンの機嫌をとろうと、こんな絵を描いたシャーロック。





彼の思惑通り、ジョンはその絵をとても気に入って、冷蔵庫に貼って毎日眺めたらしい。


(シャーロックの絵の下手さ加減が可笑しい。本当にあんな絵を描きそう^^)





rebloging attracting man (出典 electricdeathpumpkin)



エラ  『ブログの方はどう?』
ジョン 『ああ、いいですよ。順調です。』


エラ『あなた、ステキな男性の写真を一日中リブログしているだけ、じゃないの?』




ジョン 『・・・・・』


(ことばを失うジョンの姿が私と重なってしまいました^^;;;)


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« World Cup Qualifications & ... | TOP | BBC Sherlock:Casebook Spoi... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちん)
2012-10-22 19:12:31
うわぁ~、おもしろそうな講座ですね。
近くに住んでいるなら、私も行きたいです。

シャーロックのS3を待つ間にも、何かしなくっちゃと只今私はジェレミー・ブレッドのシャーロックホームズのDVDを見ています。(笑)
いやぁ~、すばらしいです。
その後は、3つのキーワードの物語を読もうと思っています。
彼の(バッチさん)のお陰で、最近私はとっても忙しいです。・・幸せだ。

先日、フェルメールの真珠の首飾りの少女を見に行きました。
キラキラ輝いていて、それは感激しましたよ~。
返信する
ホームズ本格研究家はすごい! (pale mint)
2012-10-23 22:05:44
さっちんさん、こんばんは♪
バリバリのシャーロッキアンで、ベイカー・ストリート・イレギュラーズの日本人会員である講師の方のお話しと映像。とても楽しめます。
関内で開催中の『シャーロック・ホームズは生きている展』にも、仕事の帰りにちょっと足を延ばして行ってきました。
本格派の研究家の方には圧倒されます;;;

ジェレミー・ブレッド版をご覧になっているんですね。べネディクト・ホームズに比べると、大分年齢が上だけど、ジェレミー・ホームズも気品があって、仕草が可愛くて大好きでした。
当時の街の風景やフラットの内装など素敵です。

ホームズ研究(^^)に、そんな風に忙しいのって、シアワセの極みですね。

フェルメール展行かれたのですね。いいなぁ~。今は銀座に移ってきてますか。
BSの『美の迷宮』(?だったかしら)を見てから行きたいな、と思っていました。
『デルフトの街の風景』も展示されているのでしょうか。出来たら私も、時間見つけて行きたいです。
返信する
はじめまして~!! (ゆう)
2012-10-28 09:51:44
はじめまして~、ゆうと申します♪
いつもブログを楽しく拝見させて頂いております☆
シャーロック、本当に面白いですよね♪ 私も繰り返し観ています~☆
エジルもベネディクト・カンバーバッチ様の演じられるシャーロックシリーズも大好きなので、Powder Blue Sky様のブログに出会えた時は感動でした~☆
ジョンとハリネズミ比較・・! 見事にシンクロしてますね・・!神業です!!(笑)絵もとっても可愛くて素敵です~♪
シリーズ3が待ち遠しいですね~☆
返信する
ようこそ~! (pale mint)
2012-10-28 21:01:10
ゆうさん、こんばんは~♪
いつも読んでいただきありがとうございます!

シャーロックもエジルも大好きだなんて、気持ちピッタリですね。嬉しいですー!!
いっしょに感動して、キャーキャー言いましょうネ!

エジル追っかけで忙しかったところへ、この夏からべネディクト様が加わってもうパンクしそうです。

このところ私事雑事に追われる毎日で、更新が全然間に合いません(悲鳴)
最近ではシャーロック関連の更新が続いてしまっておりますけど、決してエジル君を疎かにしている訳じゃないんですよ。
試合とかニュースのタイミングが合わず、タンブラー追っかけだけで、パスしてしまった記事もいくつか・・・

これから『Casebook』関連を寄せ集めてアップ予定。
レアルは明朝マジョルカ戦。4位とはいえバルサ、A.マドリードとは8点差。1戦も落とさず頑張ってほしいですね。
あ~、でも先のCLドルトムント戦も来月6日のホームでの一戦もJSports Plusは放送してくれないんですよー。CLだけのために契約しているというのに(プンプン!)。ロイスやフンメルス、ゲッツェ達との戦い、ちゃんと観たかったです。

あちらもこちらも、応援していきたいと思いますので、これからもどうぞ、よろしく!!
返信する

Recent Entries | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)