Powder Blue Sky

興味を惹かれること様々。心ときめくこと様々。マイペースで残す雑記ブログ。

BBC Sherlock: Fun GIFs & Arts (6)(シャーロック・カンバーバッチ)

2013-08-13 22:50:06 | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)

息苦しいほどの酷暑が続いていますが、皆さま、なんとか乗り越えておられますか?





流れて消えていってしまうにはもったいない、楽しいシャーロック・アートの数々。
タンブラー保管庫に溢れて整理しきれない状態になっております。

なんだかグチャグチャなのだけれど
夏休みに一気に・・・とまではいかないけど大放出です。


==================================


とりあえず、この otter, hedgehog から!




(出典:teabeforewar)





相変わらず可愛いな~、ヘッジホグ・ジョン!

最近時々TVなどでカワウソの姿を目にするようになりました。
少し前には『ダーウィンが来た』でも。

今までカワウソなんて、あまりお馴染みじゃない動物だったから
見ていても頭に残らなかったのだな、きっと。
この頃ではカワウソ&ハリネズミがとっても身近です^^。

 




==================================



話す椅子


(出典:yourebossy)




- ジョン・・?
- ん~?
- どうやら、僕はイスのようだ。
- わかるよ、君の気持ち。
- AAAAAAAAAHH・・・ 


不思議な味わいのこのGIF、好きです!



==================================



今までもネタバレ写真でその姿が出回ってはいましたが、今回公開されたシリーズ(3)予告編の中で、あらためてジョンの髭姿が公表されましたね。
これをネタに『ヒゲ・アート』が続出しちゃって整理しきれない。
こちらに載せやすいフォト3作品だけコピー。



mustache problem

(出典:inchells)



また始まった!(笑)


シャーロックはヒゲ・ジョンを気に食わない設定らしい。
抵抗するジョン、ガンバレ!








どうしても剃りたくて我慢ならないらしいシャーロック(笑)。アブナイ人だ。







もひとつの MUSTACHE art。みんな、みんな、ヒゲ、ヒゲ、ヒゲで遊んでる^^

(出典:iyori)









==================================




おなじみNot Dead Series

(出典:shockingblankets)





意表を突いた^^シャーロック再登場ばかりを追求^^してるshockingblanketsさん。
ライヘンバッハ編まで登場しました!

ほのぼのしてて、ホントいつも楽しい。



==================================



クール・アート特集!!
カッコいいのと美しいーのが混じってます。






ウェストミンスター・ブリッジを行く二人。

(出典:bilou020285)







ゴッホ風ライヘンバッハ。ゴッホは後でまた出てきます!

(出典:becks28nz)







スーラの絵(グランド・ジャット島の日曜日の午後)の中に、すっかり溶け込んでしまっています。。。かな?

(出典:sherlockspeare)









こういうタッチの絵、好き!


(出典:april-liu)












タバコとスニーカー。シャーロック、というよりべネディクト本人の部類でしたか。
(出典:2zday)








これもべネディクト本人の部類だわ。
来日時のプレス・カンファレンス時の一コマでした^^。

綺麗だから、どこに貼ってもいいや。


(出典:m1211nasu)












スモーキング・SH&JM



(出典:cpnblowfish)






(出典:bnedict)









逮捕された5人の『懲りない面々』?


















違和感ないですね(笑)。
え~と、上から、誘拐犯、結婚詐欺、振込め詐欺、公金横領、
そして保険金詐欺犯です、な~んてね^^。






台詞とともに:








どれもみんな、いいな~。カッケ―!
(最近、あまちゃん化しちゃって;;;)




==================================



マニピュレィション:

今は写真の合成操作なんて簡単な時代だそうで・・・
私などは騙されまくっておりました。






例えばタンブラーのアイコンに使用しているこの写真など





元はこの2枚の写真なんだそうだ!







こちらも別のタンブラーのアイコンにしているけど





元はこの4人の写真だって!







二人で飛んでいるこれは





となりに全然別の人がいたのでした








仲良さげに読み合せしている様子のこれは





実はもっと距離があったのだ








初めて見た時は、再会ネタバレシーンかとドッキリしたけど





この2枚の合成写真だったそう。








あぶない、あぶない、どこで騙されているか分かりません!






マニップスではこんなことも出来ちゃうんだそうだ(笑)





犬を散歩させるシャーロック、見てみたいな。
『四つの署名』では『名犬トビー』を連れてオーロラ号を探すけれど、『The Sign Of Three』ではどうでしょうか?
マーティンは実際2匹のミニチュア・ダックスフンド?だったかな、を散歩させているフォトを見たことがありますが。
さて、どうでしょう。






==================================



ゴッホとシャーロック:

以前ファン・ゴッホを演じたことのあるべネディクトですが
そのゴッホの絵をシャーロックとの関連で、アップしてくださってる方がいました。
フォト出典者はbabvさんですが、自分のコメントをプラスしておきます。


(出典:babv)


ゴッホとシャーロックは類似点がある。(かもしれない)





例えばこの自画像。シャーロックが髭を生やしたみたいで似ている。







この『ファン・ゴッホの寝室』は、ベーカー街221Bを思い起こさせる。







糸杉が描かれている、この有名な『星月夜』は、そのままロンドンの夜景で、







『夜のカフェ』内部はディオゲネス・クラブみたいだ。








極め付けは・・・このシューズ。






ゴッホは1853年生まれ、1890年に37歳の若さで自殺してしまいましたが
一方ACD原作のシャーロック・ホームズは1854年1月6日生まれ、というのが定説らしいから同時代を生きていた人達なのでした。

しかもゴッホは1873年から75年にかけて、美術商会ロンドン支店に勤務していたことがあるから、
ひょっとするとまだ探偵業開業前のシャーロックと、ロンドンのどこかですれ違っていたかもしれない。

・・・などと、ありえない空想の世界で遊べるのがいいですね(^^)。




この際、シャーロックとは関連なしですが・・・
ゴッホ花の絵も貼らしてください。







==================================




グラナダ・BBC・RDJRobert Downey Jr./Jude Law)
ホームズ&ワトスン比較:



ロバート・ダウニー・ジュニアのホームズ映画は、市民向け大学講座に出ていた時のハイライトでしか観たことないのです(汗)が、これ見ると、何となくどんなSH&JWかが想像できました。




(出典:believe-in-sherlock)

事件解決の方法は:





歩道フェンスの越え方は:


(ジョンの姿をスマホで撮るSH!)




相手を静かにさせたい時は:





ヴァイオリンは:

グラナダ:ヴァイオリン
BBC:チェーン・ソー
RDJ:武器





ワトスンの心構え:

グラナダ(最後の事件):ホーーームズ!君が飛び降りたなら、僕も!
BBC(シリーズー2-3): シャーロック!シャーロック!シャーロック!!!
RDJ(SHがゴミシューターに落下した時):ワトスン!!助けてくれ!





救援の手の差し伸べかた:


グラナダ:私のワトスンに手をだすな!
BBC:彼を放せ!!
RDJ:気をつけろ!(パーン!)OMG~!





ワトスンがメアリー・モースタンと結婚することになったら:

グラナダ:(静かに通りを眺めてる二人)
BBC:(すねてトグロ巻くシャーロック)
RDJ:(アーー!!)





普段の姿勢は:

たとえ同じ部屋にいたとしても・・・

互いに顔を見合わせようとはしない・・・





(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)

ふて寝のシャーロック、可愛いです^^
RDJのホームズってワトスンにいつもやり込められ設定なのかな?
一部シーンを見ただけの印象は、もろアクション物、だったけれど。



==================================



最後もジョンの『ヒゲ』絡みストーリー:




(出典:sherlockspeare)


マイクロフト、教えてほしい。
ジョンはどうしてた?
SH





彼はずっと元気だったよ。
最近の彼を写した写真を添付しておこう。
MH





・・・・・




・・・・・




・・・・・






最後の表情・・・こんな使われ方しようとは(笑)





尽きることなく出て来る楽しいアート、GIFの数々。
クリエイターの方達、本当に素晴らしいです。



(All credit for art goes to their creators.)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBC Sherlock: S-(3)Official... | TOP | BBC Sherlock: Filming In Ca... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | B. Cumberbatch (B.カンバーバッチ)