おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

ユメカオリ 2012年初写真です♪

2012-01-16 14:57:58 | 小麦プロジェクト 2011

寒いですね。気温は0℃。薪ストーブも焚きっぱなしです。

そんな中、畑ちゃんの畑に今年初めてユメカオリの様子を見てきました。

12月に畑ちゃんから話があったように、上には大きくはなっていませんでした。。

霜が繰り返し降りて、土が盛り上がりフカフカでした。

よーし!踏むぞ~!

両足踏みで行ったり来たり。傍から見たらどんなかな~?なんて思いながら。
通った車の運転手さんも「?」顔。(^。^;)怪しいものではございません。。

みんなで踏んだら10分足らずだったのに、一人だと40分かかりました・・・
0℃の気温でもうっすら汗ばむ位のいい運動でした♪

今度は子供も連れて来ようっと。

 

<お知らせ>
※12月から2012年3月まで木曜日に冬季営業しております 詳しくは→こちら

 

※1月のパン教室は「ヨーグルト&ライ麦ブレッド」です。詳しくは→こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿