おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

遊ぶ大人

2012-11-27 12:10:30 | 田舎暮らし
ちょっと前になるけれど、
ご近所のプロクライマーさんのおうちに「プライベートウォール」なるものが完成し、
そのお披露目にお呼ばれしてきました。

プライベートウォール=個人的な壁・・・そんな言葉があるのですね!
ご自宅の隣に小屋を新設され、そこには一面のクライミングウォール!!
子供も大人も大盛り上り!!

6月にご近所の家具屋さんのイベントで壁を作り、
子供たちにも広く体験させてくださったことがあるのですが、
みんなが気軽に登れる壁に・・・とホノボノした家具屋さん、クライマーさんのご夫婦の人柄らしく
本当に開放的で楽しめる場所をご提供してくれました。以前の記事は→こちら


今回もたくさんのご近所の方や、クライマー仲間、子供もわんさか来ていて
火を焚いて焼き芋、豚汁、団子を焼く奥さんたち。
大人が登っている時間は、子供たちはおじいちゃんの竹とんぼやパチンコで林の中で遊ぶ。


子供はね、もちろん楽しそうでした。
横山さんを始めお仲間がクライミング中はいろいろ教えてくれたり、応援してくれたり。
本当にお世話になりました。
子供同士でも刺激されて、上へ上へと登って行きました。

大人時間でのクライミングがすごかった!
まるで自分の体重を感じていないかのようにスイスイ登って行く。
冬季の登山計画を嬉しそうに立てているおぢさんたち(笑)

そんな空間の中で感じたことは、まず大人が楽しそう♪ということ。
ちゃんと遊べる大人がいて、その楽しい輪の中で安心して遊ぶ子供たちがいる。。。
すごく自然で居心地が良い。

ここは「遊べる大人」が多いように感じます。
みんないろんな趣味を持っていて面白い。そして子供なんですけどね(^_^;)
ちゃんと遊べる大人になるのって、
いかに子供時代に遊んでいたかに深く関わってるような気がします。

それは後から取り返すことができない貴重な時間。
たくさんたくさん遊ぼ!!

※12月のパン教室メニューは「本格シュトレン」と「シンプルシュトレン」です。詳しくは→こちら
只今、12月3日定員一杯。7日定員一杯。となっております。
キャンセル待ちでよろしければご連絡ください。

※パノラマ市場への納品は12月24日までの水木・土日・祝に引き続きいたします。
 1月からは私情によりしばらくお休みしますので、よろしくお願いします。
 市場の年内の営業は12月24日までです。営業時間は10時から15時まで。火曜定休です。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう!! (かみよし)
2012-11-28 08:30:52
カエちゃんのまわりって楽しそうだよねえ^^

素敵なお洋服買ったとか、素敵なお店に食事に行ったとか
そういうブログよりも「きゃー!素敵ー!」って思う内容が
あなたのブログには多すぎます^^;
あたし、やっぱりシティガール(死語か)にはなれないのね。
カエちゃん家の近くに引っ越したい。
あ、でも先週実家に帰ったら寒さにめっきり弱くなってました。
夜中のトイレ、行くのをかなり迷いました。
大人だから頑張っていったけどね^^
返信する
楽しいよ♪ (カエ)
2012-11-29 11:55:31
素敵な洋服とかお店とか・・・一番苦手な分野かも。。。
頑張っても書けないなぁ(知らないからネ(^_^;))

ここへ来て10年が経ち、最初はこの自然が好きで来たこともあるけれど、
家族や仕事のおかげで、人とつながって、いろんな出会いが歴史を作って来て、今はそれが大きな魅力になっています。
ぜひ近くにお引越しを!!寒いけど楽しい人が多いよ。
旦那さん、早朝あずさ通勤で電車通勤も可能だったりするよ(*゜▽゜*)エヘ。
返信する
まさか… (ボヤッキー)
2012-12-03 01:16:19
妊婦さん、クライミングしてないですよね…?(笑)

色んな趣味を持つ人達と交流して、
自分達の世界が広がって…楽しいね!!
返信する
(まだ)登ってないよ! (カエ)
2012-12-03 14:31:25
みんながあまりに楽しそうに登っているから、ただ見ているのも辛かった・・・
生んだら登るぞ!!
いろんな人とお話すると、へぇ~って新しい発見もいっぱいあってホント世界が広がって楽しいね。
返信する

コメントを投稿