おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

りんご

2012-11-26 11:30:03 | 田舎暮らし
須玉の津金にある おいしい学校 のそばに、毎年お世話になっているりんご農園さんがあります。

今年は友人と2家族で1本のりんごの木をシェアすることにしました。



「今年は実付きを良くしすぎたよ」なんて農家のTさんはおしゃっていましたが、
本当にどの木もたわわに実るフジ♪

2家族だったので、大きめのりんごの木を選ばせていただき、もぎ取り開始!
子供の友達2人も連れて総勢8人で。
採っても採ってもあるりんご。結局300個以上収穫できました♪


子供たちには毎年、お気に入りのりんごを一つ選ばせて、
服で磨き上げ大事にその場で頂くことをOKしています。

吟味に吟味して・・・

お気に入りを丸ごとパクッ!

味が濃くておいしい。
とてもジューシーなりんごたちです。
今年も美味しいりんごを頂けて幸せです。
Tさん、本当にありがとうございました。

昨日、Tさんからご連絡がありました。
今年はりんごの木が残っているそうです。

肥料にもこだわり、味の濃いTさんの津金のりんごの木のオーナーにご興味ある方、
ご連絡くださいな!
収穫期は来ているので、なるべく早めに採りに来られた方がいいと思います。
寒さで霜も降りてしまいますから・・・

問い合わせは おうちパン屋のメールフォーム からお願いします。


※12月のパン教室メニューは「本格シュトレン」と「シンプルシュトレン」です。詳しくは→こちら
只今、12月3日定員一杯。7日定員一杯。となっております。
キャンセル待ちでよろしければご連絡ください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった~! (ボヤッキー)
2012-12-03 01:26:46
いただいたリンゴ、食べました。
果汁たっぷりみずみずしくて、
すごく美味しかったです!
消費能力がない我が家は、オーナーにはなれず、
力になれず残念だけど…。
こんなに美味しいリンゴだから、
沢山の人に食べてもらえるといいね!
返信する
みずみずしいよね♪ (カエ)
2012-12-03 14:33:34
Tさんのりんごは、毎年みずみずしくて味が濃いです。
年明けまで同じように美味しく食べられるのがありがたいの。
喜んでもらえて良かった♪
返信する

コメントを投稿