おうちパン屋

八ヶ岳の麓で、田舎暮らし16年目。ママパン屋しています。

編みカフェ♪

2012-11-30 13:09:46 | 編みカフェ
昨日も賑やかな編みカフェでした♪

みなさんの完成させた作品を見せてもらうのも楽しみな編みカフェですが、
K先生の細やかで完成度の高い作品は、見ていて惚れ惚れするばかり。。。(*´∀`*)

写真のニット帽もK先生の作品♪編み目のきれいさはやっぱりすごいなぁ。
ガボッと被れるゆとりのあるデザインと色に一目惚れ!
当のK先生は、「私はあまり被らない・・・」なんて、そんなもったいない!!
麻の入った毛糸なので長い季節で被れそうだし、頼み込んで頂いちゃいました。う~私には編めませんからぁ。

K先生、ありがとうございます!大事に使わせて頂きます!!

※12月の編みカフェは、6日・13日の木曜日と19日の水曜日に開催予定です。
 詳しくは なないろさんのブログ からどうぞ♪




私は・・・ネット注文ができずに、毛糸を探す時間ばかりが過ぎていく・・・
T先生に泣きつきまして、毛糸を注文してもらいました(^_^;)お世話かけてすみません。。

パパと息子用のおうちばきを編む毛糸10玉と、
赤ちゃんベストを編みたかったので、オーガニックコットンの糸を10玉。
いよいよ手元に来ました。。。生まれてくる前に編まねば!編まなきゃ!

明日から12月。
今年は産休に入るギリギリまでレストランへの納品もあり、
市場への納品も例年より1ヶ月延長しました。
シュトレンの教室や、お子様向けのアレンジクラスのご要望をお受けしましたし、
とってもありがたいことですが、ちょっとまだまだその他にかける気持ちのゆとりが・・・

日々大きくなるお腹を抱えて、「魔女の宅急便」のおソノさんの気持ちが分かる気がします。
「よいしょ!」と掛け声をかけて小屋で作業中です(笑)

さぁ~。来週はシュトレンの教室です。
土日は家族中心に動いていたいので、今日中に週末の仕込みや教室の準備を!

副材料多すぎ!(笑)
まだこの倍量の計量と生地の仕込みも(^_^;)


※12月のパン教室メニューは「本格シュトレン」と「シンプルシュトレン」です。詳しくは→こちら
只今、12月3日定員一杯。7日定員一杯。となっております。
キャンセル待ちでよろしければご連絡ください。

※パノラマ市場への納品は12月24日までの水木・土日・祝に引き続きいたします。
 1月からは私情によりしばらくお休みしますので、よろしくお願いします。
 市場の年内の営業は12月24日までです。営業時間は10時から15時まで。火曜定休です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ! (ボヤッキー)
2012-12-03 01:51:57
すっごく綺麗なキャスケットだ~!
さすがプロの作品だね~(^-^)
私も毎年のように本だけ買って実行できなかった編み物するよ。
まずは棒編みで簡単そうなスヌードから…。

返信する
おお~! (カエ)
2012-12-03 14:55:54
先生の作品はやっぱりスゴイです。惚れ惚れ~。

ボヤッキーも棒針スタートしますか!!
スヌードも長さがあるから、編み編みしなくちゃね!
完成したら写メ送ってね(^_-)
返信する

コメントを投稿