小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

献血

2024-05-14 05:25:36 | 雑感
先週行った献血の結果をウェブ上で確認してみる。
 
 
「基準値から外れている項目はありません」
あーよかった。
自分が献血をしている理由は、人のためになりたいという気持ちからではもちろんあるのだが、この血液検査の結果を教えてくれるというのも実を言うと大きい。
 
 
 
検査項目の数値を過去のものと比べることができるのもありがたい。
ガンマが前より減ってるとかコレストロールが高いなあとか。
この結果は、自分なりの健康管理に役立っている。


 
献血回数はこれで32回となった。
献血ができるのは69歳までだから、1年に3回できるとして、あと40回程度か。
100回は達成できないようだな。
でも、全血献血ではなく成分献血なら年24回できるそうだから、理論上は、10年あれば240回できるのか。
もしすぐ近くに献血会場があるのなら、人のためと思ってルーティンとしてできるのかもしれないな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿