小樽のパパの子育て日記

日々のできごとを徒然なるままに2006年から書いて18年目になりました。
ヤプログから2019年9月に引越し。

みんちゃん

2018-08-31 05:09:47 | インポート
仕事から遅くに帰宅して、しばしミントと戯れ癒される。



帰ってすぐに目が合ったと思ったら、ケージの中に吊るしてあるおもちゃの鏡をくちばしでつつき、懸命に全身を揺らして外に出してくれとアピールしてくる。

一旦ケージから出してやると、まとわりついて離れようとしないみんちゃん。
そんな一途なみんちゃんに、パパは弱いのだよ。

メスだけど、教えているうちにお話しもちょっとはできるようになった。
何を言っているのかは、はっきりと聞き取れないが、頑張って何かを話している。
そんな健気なみんちゃんに、パパは弱いのだよ。


ミントと命名したのは葵。
明るく飛ぶと書いて「明飛」。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿