崖っぷち君

気が付けば崖っぷち。
踏ん張れるか!?俺

アキレス腱炎

2012-06-08 00:18:46 | マラソン
昨日は尼の日。
競技場入りは8時過ぎだったが、なんとか、
本メニューに間に合った。

参加人数は80何名?という感じで大勢。

メニューは1500×3本+1000。
 
1本目 4:58
2本目 4:56
3本目 5:10

1000 3:18

実は二本目終わった後、アキレス腱に違和感が走る。
なんかやっちまた感はあったが、折角来たので辞める訳には
いかない。

セーブ気味に走りながらも完走。
(と言いながら全力か)

帰りは家の近くの遅くまでやっている整骨院へ飛び込み。
(ほんと、夜遅くまでやってるので助かります。)

張り方にびっくりされました。

しばらく休養を勧めれる。
って、歩くのも大変なぐらいなのに無理です。
痛みひくまでしばらくノーランです。

この時期は毎年アキレス腱が張るが歩くのに支障が出るのは初。
最近、予兆は出てましたけどね。
それにしても、今年はあまり練習してないのに疲れだけはたまるなんてショック。

これは、難題山積みの仕事をまじめにやれって言うことですかね。

昨日はそんな状態ですが、整骨院の後、びっこひきながらスーパーめぐり。
そう。王子の弁当作りに。

前回、みんなから色々アドバイスもらった中からまずはキャラ弁!かと思い、
●エスさんに提案すると、「まだ興味ないんだよ。汚らしいことするな。」
実はキャラ弁て何という状態なのですが、キャラ弁て汚らしいんでしょうか?

そして、彩りも大切かと思い、トマトとか入れてみようかと聞いてみるも
「まだ、見た目なんてどうでもいいんだよ。どうせ食わんもんいれるな。」
と、すべて却下されたので、結局はハンバーグ、ごぼう、鮭を入れました。
そして、飯はやっぱり白飯。
いつも白飯食ってるし、ふりかけ癖になってもあかんしね。
弁当の写真は今回は無しです。
自分的にもあまり美しい弁当ではなかったので。

で、今晩、家へ帰ると風呂上りの王子
「うるさいの帰って来た。」
(もちろん、●エスさんのマネ)

弁当美味しかったと聞くと「うん」と。

話は変わって、AKBの総選挙。
ファンじゃないが、何故か少し興味あり。
今年はセンターを務めさしてもらったが、我が子、王子の来年の修了写真の
センター争いの結果はいかに?
きつい性格の女子に負けるな。
パパはきつい性格のおばちゃんに言われぱなしやけど。
流石に王子の事ほとんど任しているので言葉が何も出ない状態です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れのセンター(最前列ど真ん中) (マッチョ)
2012-06-08 03:01:36
アキレス腱炎とは、びっくりです。
オスカーさんは、怪我しないと思ってたから。
精神的にキツイ所へ、疲労が重なったんじゃないですか?
少し休め…
って、事ですよ!
お大事になさって下さいね。
僕は昨年、北海道では悔しいスタンスでしたが、大阪と神戸でセンター張らして貰いました。
今季は、北海道~大阪か神戸、東京で堂々とセンターに返り咲きますよ!
まだまだこの位置を若手に譲る気持ちはないですからね
返信する
マッチョさん (オスカー)
2012-06-08 06:57:35
マッチョさんのセンター争い、いつも感服してます。
有名選手に混じってのスタート。
それでも違和感のないマッチョさんの存在感、すごいです。
センター期待しております。
返信する
オスカーさんがケガ?? (がみ)
2012-06-10 10:22:36
まあ~ケガ知らずのオスカーさんがケガですか!?アキレス腱炎?なった事ですが…(/_・、)
時間かかりそうですね?
完全に休足しないとダメだし…‥ストレスと脂肪がたまりそうですね?σ(^_^;)?

七夕までには治ってますよね?

弁当?頑張ってますね?
キャラ弁!?汚らしい…?大爆笑です(*^_^*)
エスさんらしいですね?
エスさんの攻撃に負けずに頑張ってイクメンのセンターを目指して下さい(*^_^*)
センターは譲りませんが…
今日は住吉区のチン電祭りにきていまふ~o(^o^)o
返信する
がみさん (オスカー)
2012-06-11 06:57:13
4日間ノーランです。
でも大分ましになってきたので、今晩あたりから
ゆるラン開始予定です。

ちんでん祭りあったんですか?
王子、ちんでんのファンなので行きたかったなー。
返信する
Unknown (なおっち)
2012-06-12 22:54:09
お大事に!
でも、だいぶ回復してるみたいですね。
よかったよかった。
返信する
なおっちさん (オスカー)
2012-06-13 07:01:00
はい。ジョグは出来るようになりました。
でも、スピード練習はしばらく封印ですね。
金曜、東京出張です。
余裕があれば皇居行こうかなと考えています。
返信する

コメントを投稿