百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

レディ・イン・ザ・ウォーター

2006年09月29日 | 映画

Img_4686

試写会に行ってきました。
監督は「シックス・センス」のM.ナイト・シャラマンと聞いて、
ドキドキ、ワクワク。。。

舞台は、多種多様な人種が集まるフィラディルフィアのアパート。
日々、仕事をこなすだけの人生を送るアパートのの管理人は、
ある日突然プールから現れたひとりのレディを発見する。
彼女はどこから来て、何を伝えに来たのか?

レディの出現によって動き出した不思議な物語は、
恐ろしい怪物も出てくるけれど、おとぎ話のようで、
おまけに謎がいっぱいで、夢中で見てしまった。

いかにも水の国から来たような、
レディの肌の、白さと、きめ細やかさに、うっとり。
そして、管理人の素朴さも見てて、ほっとする。

ただ、ラストの謎解きが、ちょっと理解しにくい。。。。
なんとなく、わかったような。。。あやふやな感じで、消化不良気味。
私だけ?かな。。。

でも、この映画自体の雰囲気は、とっても好き♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋茄子 | トップ | 珈琲タイム »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百子さん、こんばんわっ。ポビーです。 (ポビー)
2006-09-29 22:48:40
百子さん、こんばんわっ。ポビーです。
そっか、もう観られたんですね。先日も映画イルマーレの前にこの映画の予告編を上映してました。少し興味があって、どうしようかと思案してます。

明日は、「狩人と犬 最期の旅」なんてのを観てきます。昼は、お気に入りのラーメン店。ちらりとロフト辺りを見てこようかなと。←一応予定です。
返信する
シャマランの映画は、シックスセンス、サイン、 (ココア)
2006-09-29 23:18:16
シャマランの映画は、シックスセンス、サイン、
ビレッジと観ました。
シャマランの映画の予告編の作り方は
上手だと思う。
凄く観たくなります。
でも、シックスセンスのイメージが強すぎて
期待しすぎるのか、オチにガッカリすることも…

シャマランは、必ず自分の映画に出演しているのよね。
レディ・イン・ザ・ウォーターも出ているでしょ。

返信する
★ポビーさん (百子)
2006-09-30 15:50:02
★ポビーさん
私も予告を見て、とっても楽しみにしていたのですが、
思ったほどでは、ありませんでした。
他の人たちの評判も、イマイチのようです。
前半は、とっても面白くなってるのですが、
後半が、手抜き。。。
ただ、この雰囲気は、けっこう私好みでした。

★ココアさん
全部見てるんですねー。
私は監督の顔も知らなくて、この映画で、初めて見ました。
重要な役でたっぷり出てます。

「シックスセンス」に比べると、ため息が出そうな、映画でした。
ちょっと期待しすぎたみたいです。
返信する
いいなぁって思う映画を、いち早く観てる百子さん... (レイ)
2006-09-30 22:34:52
いいなぁって思う映画を、いち早く観てる百子さんはやっぱりすごい!さすが!
でもこれはいまいちみたいですね~・・・予告もちょっとよくわからない思わせぶりな写し方だからどうかなぁって思っていたんですが(笑)
ああ、また映画見たいなぁうずうず(笑)
返信する
★レイさん (百子)
2006-09-30 23:16:29
★レイさん
これは、ホラーか?ミステリーか?
と、思わせる予告編なのですが。。。
ちょっと、コメディっぽい感じかな。。。

この監督は、役者として出てた方がいいような気も。。。
返信する

コメントを投稿