百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

天ぷら

2012年09月21日 | 食・レシピ

            Img_8061


結婚してから、ずーっと義両親と夕飯を共にしてましたが、

2年半前に転職してからは、仕事で夜遅くなることが増えて、

私が、お休みの時だけ(月に10日ほど)近くに住んでる義両親が夕飯を食べに来る。。。

というパターンに替わりました。


主人と2人だけだと、ついつい手抜きしちゃったりするのですが、

義両親とご飯を食べる日は、ちょっとまじめに献立を考えたりします。


今日はお休みで、義母が「イカ飯が食べたいわ。。。。」って言うので、

今夜は、いか飯と、天ぷら(イカの足、タコ、三つ葉と舞茸の掻き揚げ)

きしめん入りのお吸い物などなど。。。にしました。


天ぷらを作ってると、ついつい、つまみ食いをしちゃうので、

さあ、出来上がり!という頃には、結構お腹が膨れちゃってる私です。

今日は大好きなタコだったし。。。

おまけに、お昼のサンドイッチを作った時に残った耳を揚げて、

それもつまんじゃったし(笑)



Img_8065

シナモンシュガーをたっぷりまぶすと、これが美味しいのよね~

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しすぎて? | トップ | 読書の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのうち是非百子さんのうちでご飯をご馳走になり... (ソフィー)
2012-09-23 12:42:40
そのうち是非百子さんのうちでご飯をご馳走になりたいです。私はてんぷらをうまく揚げられないので、是非[E:heart01]
返信する
★ソフィーさんへ (百子)
2012-09-24 00:36:47
★ソフィーさんへ
私も、天ぷらは、ちょっと苦手かも。。。
からっと上がらなかったり、衣が厚すぎたり。。。
でも、天ぷらって、ご馳走っぽいし、お腹が膨れるからいいかなぁ。。。ってね。
返信する

コメントを投稿