百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

ウイスキーチョコレート

2010年02月14日 | 食・レシピ

Img_3752

今日は、バレンタインデー。

私が夫にプレゼントしたのは、ウイスキーのミニボトルとウイスキーチョコ。

先月、たまたま酒屋さんで見かけて買っておいたものです。

ちょっと、おしゃれな感じでしょ。

もちろん、私も味見(?)しました 大人の味です。

姪っ子は、先日作ったチョコを、「おじちゃんとおじいちゃんの分」

と言って、2つ置いていってくれましたし、

義母からも、アーモンドチョコをもらっていました。

結局、家族からだけしかもらえなかった夫です(笑)

Img_3809

今夜の我が家のディナーは。。。

ちょっと焼きすぎたお肉(笑)と、付け合せは人参グラッセ、タコのパスタ。

野菜サラダ、コーンポタージュ、人参入りのバターライスでした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りチョコ | トップ | 思いがけない出来事 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、わたしもこれを自分用に買いました。 (ねじっこ)
2010-02-15 14:59:17
あ、わたしもこれを自分用に買いました。
別に「頑張ってる自分にご褒美」じゃないですよ、全然[E:coldsweats01]
なーんにも頑張ってないので、気合いを入れるために(笑)。

ご主人、ご家族からいただいたのですから理想的です[E:shine]
もし反対だったらシャレになりません。
姪御さんからもいただいたんですね。良かったですね。
返信する
★ねじっこさんへ (百子)
2010-02-15 23:09:09
★ねじっこさんへ

わ♪ねじっこさんも、これを?!

私も、一目見て、気に入っちゃいました。
小瓶のウイスキーは飾っておいてもいいかなぁ。。。ナンテ。

私も、自分用に買えばよかったかな。。。って思ったくらいです☆
返信する
山崎入りのチョコレート? 贅沢だなぁ。 (Uribouz)
2010-02-16 00:01:49
山崎入りのチョコレート? 贅沢だなぁ。
隣のはミニボトルですか?

まてよ、イマドキの「ハイボール入りチョコレート」ってのは
ないかな。^ ^
返信する
このチョコは未成年は食べたらダメなんでしょうか... (あきばば)
2010-02-16 09:41:57
このチョコは未成年は食べたらダメなんでしょうかね[E:sign02]

サントリーのこのボトルの、昔から変わらない毛筆のラベルが日本的でよいです[E:fuji]
返信する
ずっとのぞかせてもらってますが、行事をきちんと... (ここ)
2010-02-16 12:50:10
ずっとのぞかせてもらってますが、行事をきちんとこなして?いる姿に頭が下がります。
ここのとこ、はちゃめちゃだったので、私も百子さんを見習って、きちんとした生活をしたいなあなんて。
そうそう、MIXIで書いてる日記をブログのほうでも公開しはじめました。今年になったからの分ですが、よかったらおいでください。
返信する
ミニボトルおしゃれですね旦那様ウイスキーがお好き? (ぐり)
2010-02-17 00:15:43
ミニボトルおしゃれですね旦那様ウイスキーがお好き?
我が家の主人も家族からだけしかもらえなかったの
でもいくつも積んで悦に入っています――かわいいわね
タコのパスタおいしそうバターライス食べたいわ
返信する
おおっ♪ (ピースケ)
2010-02-17 12:35:11
おおっ♪
サントリーシングルモルト「山崎」♪これは高級酒ですぞ。
本当に可愛いボトルですね。

大きなタコが入ったパスタ、美味しそうですね。
さすが百子さん。
返信する
★uribouzさんへ (百子)
2010-02-17 13:29:08
★uribouzさんへ

ミニボトル、水割り1杯分ぐらいしかないかも。。。
貴重な一杯です☆

ハイボール入り、んなんていうのもいいですねー、
でも、炭酸抜けちゃいそう(笑)
返信する
★あきばばさんへ (百子)
2010-02-17 13:33:33
★あきばばさんへ

そうですね。。。。今は厳しくなっていて、
子供が、父の日のプレゼントに買いたい、と、お店へ行ってもダメなんですよね。
私は、子供のころ、ウイスキーボンボンが大好きでした。
大人の味にわくわくしたものです♪
返信する
★ここさん (百子)
2010-02-17 13:35:38
★ここさん

早速、拝見しました。
なんだか、とっても楽しそうな日々(?)で、いいなぁ~なんて思っちゃいましたよ☆
返信する

コメントを投稿