百子の部屋

日々のあれこれ思いのままに。。。

極甘のアップルワイン

2011年11月11日 | お酒

Img_6070

相変わらず、時間に追われ、余裕のない日々です。

時間の使い方が下手なんだろうなぁ~ってつくづく思う。

なーんて、毎回同じことを言ってる私です。。。進歩が見られません(笑)


特に仕事は、楽しくてやりがいがあるのに、

ちゃんとこなしていけなくて、焦る

あれもこれもと思いつつ、パニックになる。。。


「いっぱいいっぱいで、もう無理」。。。と思ってはいけない!

そんなことを思う癖がつくと、どんどんマイナスの思考に落ち込んでいく。。。

と、何かの本で読んだことがありますが、確かにそうかも。。。


明日はお休みなので、

今夜は、ちょっとのんびりしちゃう。。。


アップルワインで、寝る前のお酒タイム。

りんごのワインにりんごのブランデーを加えて樽で寝かせたワイン。

すっーごく! 甘い! 

だけど、深い余韻が残る。。。美味しいワインです


ちょこっと心が和む。。。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンプルな冷蔵庫 | トップ | 田舎にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップル[E:apple]ワイン[E:wine]ですかぁ! (カズ)
2011-11-12 02:48:19
アップル[E:apple]ワイン[E:wine]ですかぁ!
美味しそうー!
いっぱい頑張った後のお酒って格別だよねッ。
どこのリンゴかも気になる[E:coldsweats01]
返信する
うひゃ~このりんごのワイン、めっちゃ美味しそう♪ (ラビー)
2011-11-12 22:22:34
うひゃ~このりんごのワイン、めっちゃ美味しそう♪
酒屋さん回りをして探してみようっと。
楽しみだわ~。

今は、パック梅酒飲んでます。
2リットル入り?なかなか飲みごたえが(笑
返信する
★カズさんへ (百子)
2011-11-14 00:43:41
★カズさんへ
一応、国産のりんごを使ってるようですが。。。さて、どこのりんごなんでしょう。。。。?
甘い甘いワインなので、ロックにしてもいいし、ホットワインにしてもいいかも。。。♪
自分では、頑張ってるつもり?でも、
なんだかなぁ。。。って感じです。
ま、到底、私には「完璧」は無理なので、まっいっか、って思うことにします。
返信する
★ラビーさんへ (百子)
2011-11-14 00:48:49
★ラビーさんへ
とっても、甘ったるいワインです。
でも、その甘さが疲れを癒してくれるんですよ。
私も、時々梅酒を買いますが、確かに、何日も冷蔵庫にありますね。
なかなか飲みきれない。。。
でも、飲みたいときに、そこにあるのが嬉しい♪
いろんなお酒をストックしておくと、今日はどれにしようかなぁ。。。って、選べるのがいいのです。
返信する
百子さん、甘口がお好きなのでしょうか? (エレミヤ)
2011-11-14 19:32:41
百子さん、甘口がお好きなのでしょうか?
仕事とかで疲れていると甘口のお酒はおいしいものです。
アップルワイン・・・手軽に飲めるのもいいですね。
私が目下、ハマっているのはサラダです。
店頭で、姫リンゴのようなかわいいトマトを発見しました。
小さなトマト・・・近日中にアップしたいです。
返信する
★エレミヤさんへ (百子)
2011-11-14 20:02:47
★エレミヤさんへ
そうですねぇ。。。どちらかと言えば、やや甘口がいいです。
これはちょっと甘すぎるけど、疲れたときには、この甘さも美味しく感じるから不思議です。
エレミヤさんのサラダ、どんなのかなぁ。。。楽しみにしてますね。
返信する

コメントを投稿